--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みーくんは二語が出てきてるので、そろそろ

「みみ、いたい」

を覚えてもらえたら、中耳炎とも縁がなくなるかもしれない、そんな気持ちから
『みみ』
を教えてみました。

「だるまさん の」
の本で、人の顔の造りを理解しているので、以外に簡単に覚えてくれました。
でも、なかなか「みみ、いたい」のチャンスなんてないと思っていたら、
この中耳炎騒ぎで、みーくんが

「みみ、いちゃい」

と言いました。
パチパチパチ~


それは、日曜の夕方軽くシャワーだけのお風呂に入ったあと(頭は洗ってない)、体を拭いて一応
耳も綺麗に拭こうと思っていたら(耳からウミがよく出るので)、嫌がる。

右耳は確か綺麗だったような・・・

土曜日、切開してもらったのは左耳
右耳は、診てもらったところ綺麗でした。左耳は反対にパンパンなのがよくわかるくらい・・・


***
日曜、買い物だけ済ませようと出かけ、出先で右耳にウミが乾燥した跡がある。

???

っと思って中を見て、少し触ると指にしるがついた

そう言えば、思い当たることがあった。
昨晩、1時間くらい大泣きをしていた。
(あ~耳が痛くてねられないんだなー)
っと思ってたけど、実際はあの時、破裂したんだと、あとで判明。
でも、夜間だし結局、月曜日になるまではどうしようもないんだけど・・・
***


左耳を触られたら痛いのは分かるけど、右も怪しいし・・・
とりあえず
「みーくん、耳痛い?」
っと自分の耳を触って聞いてみた


「みみ、いちゃい」


っと右耳を触って言った。

おおおーっと思って、左も試しに聞いてみたら

「いちゃい」

っと痛そうな顔をして言った。

それ以来、日曜の夜寝てる時に痛くて目が覚めたら「みみ、いちゃー」っと連発してました
それを聞いて、月曜日は休みだな、っと確信したママでした・・・



ヘルペスのさくちゃん。
少し前のみーくん状態で、何をしても気に入らない。

IMG_1116.jpgIMG_1118.jpgIMG_1119.jpg
IMG_1121.jpgIMG_1120.jpgIMG_1123.jpg
IMG_1122.jpgIMG_1124.jpgIMG_1125.jpg
IMG_1126.jpgIMG_1127.jpg←最後に撃沈
こんな泣き方。
ひっくり返って、這いつくばって、ブリッジしての抵抗。

そもそも、服を脱がそうと思ってしたら、こんなことに・・・
皮膚科から帰るときも、こんなかったので、チャイルドシートにも乗せられず、仕方なしに
ひっくり返って、反り返って状態で車に放置したまま帰ってきました・・・
(車で5分くらいのところなので・・・、まそのくらいなら、ね・・・仕方ないよね・・・)

広島にいた時も、そんな泣き方をしたことがあったそうです。


結局、ヘルペスでお腹がかゆいし、痛いし、何しても気が晴れないんだろうな
っという結論に至り、ほっとくありさま。

だってねぇ、抱っこしても反り返って落ちそうになるし、床なら落ちる心配ないしね。
ってほっとくか、って感じだけど。
どうしようもなく、とりあえず写真をとってみた(なんて親だ!!)

将来、さくちゃんに子供が出来て、そんな泣き方をして困っていたら話してやろう
「さくちゃんも、そうだったのよ」
っと。
あーなんて親でしょう。証拠を残しておくなんて!
いやいや、これもちゃんとした記録です(エヘン)



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

日曜日、食事をしたときに帰り際に「おもちゃを一つどうぞ」っと好きなおもちゃを頂きました。
(お子様ランチを頼んだわけではないんですけどね・・・)
で、なぜか同じ物を選ぶ二人。
IMG_1133.jpg
↑実際は色違い・・・びみょー
スポンサーサイト
2012.03.26 Mon l 1歳9カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umizakura610.blog.fc2.com/tb.php/77-e323f820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
