--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
金曜日、いつも通りに園から帰ってきた二人
たまたま、ご近所さんと帰りが重なって、お姉ちゃんを見た二人

「行くんじゃー」

とばかりに大泣き
みーくんはお姉ちゃんとこを指差して泣き続け
「お姉ちゃんとこ行きたいの?」
にたいして
「はーい」
と手を挙げる始末・・・
しかもその返事だけ泣かない(何て奴だ)

仕方ないのて二人を連れて行き、食事を作る間だけ遊んでもらうことに
(そうすれば、機嫌良く家に帰ってくれるしね。ホントいつもすみません)


まあ、ここまではいつもの調子
食事し、風呂に入ろうと思ってもさくちゃんは「イヤ」と言う

ま、これも最近ではいつものこと。

そう、事件はこの先から(って大げさな)


いつも通り寝ようとしたら、さくちゃんが抱っこで寝たいとおっしゃる

まあ、いつもみーくんはおっぱい飲みながら寝るから、さくちゃんがそう言うときはさくちゃんを優先させてるので、とりあえず抱っこする


が、泣いて泣いて寝ない
ん~これは、もしかして!?

と、まあ、みーくんの病気が移ったのでは!?と軽く考える私


「さくちゃん、どこか痛いの?」

と聞くと
しきりに耳のした辺りを手で触るさくちゃん

(もしかして中耳炎!?)

何て考えが浮かび、
「さくちゃん、耳痛いの?」
と聞くと
やっぱり、耳の下辺りを触る

(みーくんのが移ったんだ・・・、明日は皮膚科、耳鼻科、小児科の順に行かなきゃ)

何て一瞬の間にいろいろ考える私
しかも土曜日は予防接種の予約が


でも、さくちゃんが耳の下を触るので、耳の確認も兼ねて耳あたりを何となく触ると


!?


「せーくんーーーーっ!!」



思わず叫ぶ

「さくちゃんの耳の下ーーっ」


そう、ぷっくらと膨れておりました・・・

「100%おたふくだな」

触ったせーくんが一言


「やっぱりぃ、だよねー。21時30分かあ、先生とこ電話してー」

と相変わらず時間を気にせず電話させる私

(かかりつけの先生は時間曜日関係なしに診てくれます。とは言え、夜10時を過ぎたらさすがにかけないけど)

「熱がないなら、様子見て。で明日8時半に診せて」

と言われました


そう、さくちゃん
機嫌が悪いのと、腫れてるだけで熱がない

とりあえず朝まで様子見



土曜日になっても腫れはひかず、8時半に先生に診せたところ



「おたふく風邪」



との診断を頂きました

やっぱりですか・・・


しばらくは園を休むように言われたので、みーくんに移っても困るし、さくちゃんを緊急避難
させることにしました。

行き先


「広島」



ランキングに参加しています。よかったらぽッちっとお願いしいます。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
CA3J0379.jpg
↑ 左ほほ、ひそかに膨れ気味(普段からほほにお肉があるので、残念ながら分からない・・・)
やっぱりですか・・・


しばらくは園を休むように言われたので、みーくんに移っても困るし、さくちゃん緊急避難させることにしました

行き先


「広島」



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012.03.18 Sun l 1歳9カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umizakura610.blog.fc2.com/tb.php/70-d5fb6e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
