--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明け方、いきなり泣き始めたみーくん

まあ、いつものことなんだけど、今回病気してからエスカレートしたような・・・

えーえ。
いつもの


おっぱい


のお時間です。
一時期止めれてたのに(とは言ってもたった1週間)、止めてからこだわりが強くなったのでまたあげることに・・・

明け方のはいつもに増して長い泣き
しばらくほってたけど、泣き止む様子無し
仕方なしに授乳  ・・・授乳って言えば聞こえ良いけど、ただたんにくわえときたいと言うものに近いかな
だからいつも少ししたら離して反対を向いて寝るんだけど

・・・

明け方は違った


何時までもしゃぶる
しゃぶる
しゃぶる・・・


あの~
もうよろしいでしょうか・・・?

と恐る恐るおっぱいを外した





んぎゃー

なにするんじゃー的な泣き



はい、どーもすみません(汗)

慌ててセットするものの、時遅し

反り返って泣き始めました・・・



みーくんは普段こんな泣き方はしません
どちらかと言うとさくちゃん専売特許の泣き方

をするみーくん

はっきり言ってママも


困る ^^;


抱っこして赤ちゃんの時にしてた授乳体制に
やっと落ち着いてくわえ・・・
やっぱりしばらくは離してくれませんでした(涙)
しばらくして体制を変えたがったので横にして背中をサスサス。
みーくんは背中をさすると落ち着いてくれます


で、寝たzzZ

それが、4時のこと
途中でトイレに行って時計をみたら、3時半
その前から泣いていることを考えたら、

一時間

くらいは泣いていたと思います。


朝、さくちゃんが早起きだったから一緒に起きて朝の準備をしていたら


んぎゃー
なんで、そばにおらんのんじゃー 的な?

といきなり泣き始めたみーくん

明け方の繰り返し・・・の予感

しばらく授乳し、気持ちを落ち着かせました
それでも30分はかかった


みーくんのこだわりや、このひどき泣きぶり、この病気をきっかけにガラリと変わり・・・

正直


か な り心配

こだわりもかなり酷くなり、せーくんの抱っこは断固拒否
抱かせると大泣きします
(しばらく抵抗するけど、時期諦めて大人しくはなります)


これって、ただ単なる病気で精神的に弱ってるだけなのかなー
ママは本気でウイルスが脳にいったのかと思ってしまう・・・



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


あーあ、また写真がない・・・
そして、忘れ去られてるさくちゃん

次の記事はさくちゃんのことを書こうかな
スポンサーサイト
2012.03.09 Fri l 1歳8カ月 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
みーくん、よくなったとは言え、心配がつきないね…
でも、笑うんだよね?きっと大丈夫だよ。
千葉で通ってた小児科の先生が熱が出たらいつもしきりに、「笑いますか?」って聞いてた。
脳炎とかだったら笑わなくなるらしいよ。
それに、よく突発性発疹したあとに超甘えん坊になったとか聞くし…。
きっと病気してちょっと弱気になってるからママを独り占めしたいんじゃないかな??

啓太のこだわりは・・ちょっと変だよ。
ミニカーをしまうときは全部横向きに寝かす。
お風呂に入る前にはお互い裸で抱っこ→鏡で見る。
黄色いビー玉や積み木はあまり使わせてくれない。
食事中は必要でなくても、はし、スプーン、フォークのセットを要求する
…などなど。
こだわりって自分のもの!って分かってたり、自分の好きなものがはっきりしてきた証拠なんだろうね。
つきあう方は大変だけど、ホント成長の証なんだね!!
2012.03.09 Fri l 啓太ママ. URL l 編集
Re: No title
>啓太ママさん
みーくん、やっぱりおかしかったんよー
あ、脳じゃなくて、耳
滲出性中耳炎だった・・・+今日、また吐きだして嘔吐下痢の診断も・・・
ずっと体調わるかったら機嫌も良くなかったみたい。
またまたへこむわー

啓太くんもすごいねー
やっぱり、男の子ってこだわりが強いのかなー
しかも、え、こんなことを?って思ったりすることよね。
本をみたら、今のこの時期は
「自分が一番 自分には出来ないことが無い!」って思ってるらしい・・・
↑納得だよね
2012.03.11 Sun l みずりじゅら. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umizakura610.blog.fc2.com/tb.php/66-257b2609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
