--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みーくんのズボンの履き方
IMG_0991.jpg

IMG_0992.jpg

ぷぷぷ
自分の脚ですら物扱い
誰もこんなやり方しないのになー

反対側は普通に足を突っ込むみーくん
IMG_0993.jpg

んしょ
IMG_0998.jpg
指をださなきゃ

出来た~
IMG_0999.jpg
↑後ろはけてないしぃ

さてもう一つはかなきゃ
IMG_1002.jpg

いや、みーくん、それは着るものですけど
IMG_1005.jpgIMG_1006.jpg

IMG_1007.jpg

履けた~


そんな(どんな?)感じでみーくんはズボンの上にもう一枚ズボンを履くのがオシャレらしい
IMG_0669.jpg
↑別の日のみーくん
やっぱりズボン、二重・・・

IMG_1010.jpg
今日はこんな気分

いや、みーくん、それは履くものですけど


最近こだわりが酷くなってきて、オムツの柄が違えば履かない
ズボンも今日の気分の色でなければ脱ごうとします
靴下も、違えば大泣きしながら脱ごうとします
靴は相変わらずさくちゃんのピンクをはくし・・・
風呂から出てふくバスタオルすら、指定
(かんべんしてくれ~)

今日、お迎えで先生に言われました。

「みーくん、おうちでもこだわり酷いですか?」

と。

「えーえーすばらしくひどいです!」


保育園でも、オムツの柄が違うと履かない
おやつや、食事の時の座る位置を指定
(他の子のエプロンを置いていると自分のと入れ替えてでも確保)←賢いな!!って、そこ感心するところか?
エプロンの柄も指定

とか。

先生、申し訳ありません・・・




自我が芽生え、こだわりが出てきたということは心(脳)が成長してきてる証拠
成長は素晴らしいことです

そう成長は喜ばしいことなんです!



と言うことにしときたい母です。
そんな成長に朝から付き合ってる私によかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

しかし、他の子もそうなのか???
うちの子、特別酷いのでは???

っと正直不安・・・
2012.02.29 Wed l 1歳8カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umizakura610.blog.fc2.com/tb.php/62-d1a73f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
