--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みーくんの肩→腕→背中→お腹→足へと赤い小さなブツブツが増えていき、さすがに酷くなってるので皮膚科へ

着いてすぐ
CA3J0242.jpg
そんなに大きいワンワンのぬいぐるみがないので、嬉しいらしい


1時間くらい待ちなので、(受付時間前に行ったのにぃ(∋_∈))ぬいぐるみもいずれ飽きてきたので折り紙してみました

私が隣で作ってる中、不思議そうに見て、半分に切った折り紙で遊んでました
CA3J0243.jpg

初めての折り紙、上手に出来るかなー
CA3J0244.jpgんしょ、んしょ

出来た
CA3J0245.jpg

これ、この後カバンに入れられました


お絵描きほど集中しませんが、これから時々してあげようかな



乾燥からきてる湿疹だと思って、とりあえず毎日風呂上がりにワセリンを塗ってました。

一向によくならないし、どんどん増える一方
これは、乾燥ではないのか!?なんて心配なんぞしてましたが、何て事はないただの

『乾燥による湿疹』

だ、そうです。
このままワセリンを塗るのでいいらしいけど、とりあえず

1.風呂の温度
2.着る服
3.加湿

これを気をつけるようにいわれました。
2.は棉しか着せてないし、化繊がある場合は必ず下に棉を着せてるので問題はない
1.は加湿器があるから、クリア

問題は3.
40℃未満の風呂、つまり40℃だと熱すぎるって
今のこの時期、30℃台では親が風邪ひくよー
(ちなみに、私は熱風呂大好き)
今は私が先に一通り洗って、湯船に浸かりながら二人を洗って入れてます。
その間窓を少しあけてるから、冷めるしね


せーくんの帰りが早いなら入れてもらって、あと私が湯を足すって出来るんだけどなー

ワセリンの他に塗り薬をもらって、それを2,3日続ければいいそう。
昨日早速風呂上がりにぬってみたら、今日の風呂上がり、湿疹部分が少しひいたような気がします
明日には綺麗になるかなー



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012.01.08 Sun l 1歳6カ月 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

この寒い季節にぬるいお風呂は…
いくら子どもにぬる目がいいって言っても、
浴室暖房とかがない限り無理よねぇ(>_<)

ウチなんて、お風呂(湯船も浴室も)がやたら広い上に、追い焚きできないから、
45℃で給湯してるよ^_^;
それでも熱いのは最初だけ…。

お薬とワセリンでよくなるといいね!
2012.01.10 Tue l 啓太ママ. URL l 編集
Re: タイトルなし
>啓太ママさん

そうよねぇ。うちのアパートも追い炊きないし、広いし・・・
ついつい、熱めに・・・

おなかの子は順調?
おなかの子にも冷えはよくないから、しっかり温まらないとね!
そっちは寒いでしょう?体には気をつけてね。
2012.01.10 Tue l みずりじゅら. URL l 編集
風邪引くよりは…って思っちゃうよね〜
子どもってぬるめにすれば、なかなか出てくれないし、どのみち上半身はお湯の外〜だもんな^_^;

お腹の子は元気に毎日動いてるよ♪
病院で二度たぶん女の子って言われたから、名前を真剣に考え始めました(^o^)
2012.01.11 Wed l 啓太ママ. URL l 編集
Re: タイトルなし
>啓太ママさん

ぬるかったら、時折10秒くらいつかるけど、ほんと、ほとんどが下半身。
で、湿疹が出てるのは上半身。なんでなんだろうな、温まってるのかな、ちゃんと。

そっか、女の子かー。良かったね。
さくちゃんの服、荷造りしてる途中。この冬が終われば80サイズの冬物も送れそう。
さすがによく汚すから、そんなには無いけどね^^;
2012.01.12 Thu l みずりじゅら. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umizakura610.blog.fc2.com/tb.php/36-2b9b72e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
