--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
早いもので、もう残すところ一日となりました。

思い返せば、
この時期、座るのが楽しくて仕方ないって時だったな。

友人が使ってたバスチェアー
そういったものは一切買ってない我が家。
でも、これは空気抜けば場所とらないし、そろそろ風呂も椅子がないと一人ではさすがにきつくなりだしたし
離乳食もそろそろ始めるのに椅子が無いと一人では厳しい
っと、言うことで、風呂でも使えるのでこれだけは買っちゃいました。
買ったのは、ほんと1年前。

で、椅子に座れるのが嬉しいさくちゃん
DSC01125.jpg
椅子に座って勉強するみーくんの出来上がり☆
DSC01135.jpg


それが今じゃあ、落書きはするし、主張はするし、ほんと赤ちゃん→子供になったきたなって思います。


保育園に行き出して少ししてさくちゃんは、場所見知り、人見知りがなくなったように思ってました



最近、するんです。場所見知り&人見知り。
そして、極めつけ、


後追い


園から帰ってきて、私がトイレに行こうものなら、トイレまで泣きながら追ってきて、
風呂を掃除しようものなら、食事中だろうが、とりあえず泣く

泣く、泣く、わめく、そして追ってくる で、抱っこをねだる

正直 困る
何もできない。
みーくんは多少後追いがあったけど、さくちゃんは、その時期、ママがキライだった
私が抱っこすると、泣く。
そう、ママに人見知りをするんです
ありえない!
って思うけど、実際、私が抱っこすると泣き、せーくんが抱っこすると止まる。
かなり、ショックでした。

そんなさくちゃん、今では、すっかりママっこです。
夜泣き?(ってほどでもないけど)してる時、私じゃないと泣きやまず、せーくんが抱っこするとエスカレートする
立場が逆転しました

やった☆

と、喜びたいところ、みーくんも私じゃないとだめなので、夜中二人が起きた時は大変(汗)
でも、さくちゃんの中で、一番好きなのは私の母
手伝いに来てくれてる時は、私の母にべったり。ママはまた最下位に戻ります・・・



来年また1年を振り返る時、どんなことを書くのかな
ブログを始めて思ったのが、もっと早くやり始めればよかったっと。
園の連絡帳とは別に記録として見れるのが嬉しい。

でも、これ、まだせーくんには内緒。

自分の思うことを書いてみたいから。
せーくんの両親や知り合い、私の両親や親せきなどが見ていると思うと下手なことが書けない。
全く知らない人が見てるから書けるってこともあるし。


まあ、来年、気が向けば話そうかな。

始めてまだ数カ月、国語が一番苦手だった私、意味不明や文書の流れも脱線したり、
でも、それにお付き合いくださってありがとうございます。
来年も、そんなに頻繁にアップはできませんが、お付き合い下されば嬉しいです。


では、良いお年をお迎えください
NCM_0511.jpg



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.12.31 Sat l 1歳6カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umizakura610.blog.fc2.com/tb.php/32-1517603e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
