--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリスマスが過ぎ、年末の大掃除をしないといけないと思いつつなかなか掃除ができてません(ToT)
そんな私に追い打ちをかける二人・・・

最近、毎日どうしてもしたいことが

お絵かき

これは買ったばかりのプリンターの段ボールに落書きしているところ
CA3J01750001.jpg

白い、イヤ、描けそうな物を見ると、クレヨンがある場所を指差して

双子「んーん。ん、ん、ん」

とクレヨンを出せ、と言ってきます。
押入れのところにぶら下がり、言うことも。
で、うるさい仕方ないから出してあげると
喜んでお絵かきします。
「あんぱんまん、ん、んん、アンパンマン」
っと言って、アンパンマンを描けと。
これまた、描くまで言い続けるので、面倒くさいけど
「そおだ わすれないーでー」と歌いながら、アンパンマンの絵を描くと
きゃっきゃと喜びながら、私が描いた絵の上を塗りつぶします。
(きっとアンパンマンの絵をなどっているんだと思う)
で、自分もアンパンマンの絵を描きます。
CA3J0183.jpg
以前は、描いて次に聞いても何を描いたかは分からないみたいだったけど、
今では、「これなーに?」っと聞くと「アンパンマン」と答えるように。
全然、アンパンマンには見えないけど、自分の中ではアンパンマンに見えるんだろうな

そんな矢先、その問題が発生
最初は
CA3J0205.jpg
床だけだった・・・

描いたらいけないことをいい、とりあえずクレヨンは没収。
大泣きしたけど、描かれたら困るもん。


で、頑張って大掃除にかこつけて床掃除(頑張ったのはせーくんだけど)
なんとか、落ちました。

またまた、懲りずにクレヨンで遊ばせる私。
気をつければいいか、なんてそんな軽い気持ち。
だって、一番集中して遊ぶことなんだもん。させてあげたいし。
で、またやられました・・・
CA3J0208.jpg

こぉらぁーーーーー

と怒るものの、一人がすると、もう一人もし始めるのが双子の定め
CA3J0207.jpg


こぉらぁーーーーー


と再度激怒
またまたそく没収。

で、また日が変われば、懲りずにまた出す私

CA3J0122.jpg


ぎゃあぁぁぁぁーーーー


そ、そこはせーくんが頑張って消したところなのに・・・
(その日はせーくん、遠征に行ってました。あ、釣果? 聞かないであげて下さい・・・)

帰ってきてみたせーくん、

「おあぁ」


さぁ年末、頑張って掃除しようね


ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.12.31 Sat l 1歳6カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umizakura610.blog.fc2.com/tb.php/31-c5d2968a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
