--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝からせっせと簡単なお弁当を作って、10時40分には家を出発

向かった先は道後温泉

CA3J0199.jpg


ことの始まりはクリスマスプレゼントをどうするか?で
電車が大好きなみーくんはすぐ電車にしよう!
と決まったものの、さくちゃんが悩み
絵本は私の両親が用意してくれてるだろうし(←勝手な想像)私もクリスマスにちなんだ本は書う予定
んじゃあ、何?
さくちゃんが好きなこと・・・すべり台。
いやいや、そんなのアパートに置く場所ないし、邪魔になる
うーん、どうしようか?


私、サンタクロースってものを信じてるタイプで、親がやってると知りながらもどこかで「イブの夜にはプレゼントがあるんだ」
と思ってるんです
(25日の朝、無くてちょっとショックでした←当たり前なのに)

だからか、プレゼントを書うってことにかなり抵抗もあり、さくちゃんのも浮かばない。
で、せーくんが出張中に来ていた母が「みーくんそんなに電車好きなら、今度乗りに行こうか」と。

なぬ?

電車?


そうだよー二人が共通して好きなことって『電車』と『アンパンマン』
その2つが揃ってるものがあるではないかー

そう


『アンパンマン列車』


そうだ、そうだ、それに乗せてあげよう!
きっと喜ぶハズ!!
すぐに飽きてしまうおもちゃよりずっといい!!


と言うことで、アンパンマン列車に乗って松山に行き、どうせなら、と道後温泉で一泊しちゃえの勢いで決まりました。


さてさて、出発ー
と意気込むものの、荷物がある状態で歩くのは大変。
でゴロゴロに交代で乗せるせーくん
DSC02753.jpg
意外に乗るのが楽しい二人。
DSC02751.jpg


実は非常に重たいらしい・・・


アンパンマン列車
DSC02761.jpg ≪バイキンマン号≫

二人とも大興奮
DSC02765.jpg
ここは指定席
指定席のみシートや壁、天井に絵がかかれています。
ほかの車両は天井のみらしい
DSC02766.jpg
こんな感じ


いろんなところにアンパンマンやその仲間が書かれているものだから、いつもはねんねしている時間なのに、寝る気ゼロ
「アンパンマン」と「でんちゃ」、時々「ばいきん」(←バイキンマンのみばいきん・・・)とひたすら言ってました
結局松山まで起きていました。


松山から道後温泉までは路面電車。
みーくんは路面電車に向かって「ブーブー」

いや、違うから

「でんちゃ、よ」

と言っても、自分の中では違うらしい。
つながってないからかな。
広島の路面みたら、「でんちゃ」って言うかな
さくちゃんは「でんちゃ」といいます。
どっちが賢いのか???

道後温泉に着くころにはさすがに眠たくなったのかつかれていました。
DSC02779.jpg


ともあれ、オツカレサマデシタ

そして、メリークリスマス☆



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.12.28 Wed l 1歳6カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umizakura610.blog.fc2.com/tb.php/29-b3969922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
