--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょうど1歳4ヵ月の時の写真です。

DSC02582.jpg

アンパンマンがさくちゃん。バイキンマンがみーくんです。
このお面は私のいとこが、前の日に夜なべして作ってくれたものです。
最近、アンパンマンがすごく好きで、アンパンマンの絵本をよく読んでくれーっと
起きたばかりの私に持ってきます。(ママ、会社あるんですけど・・・)
っと、言う話をちらっとしただけだったんだけど、喜ぶだろうと思って、アンパンマンの
音楽も探してかぶらせた後、音楽ならして一緒に遊んでました
(いや、あれは遊ばれてたような・・・)


1冊絵本を破ってしまったので、修理するまでと思って、新たに車の絵本を日曜日に出しました。
それ見た
みーくん、「ブーブー」
さくちゃん、「ブィーブィー」
さ、さくちゃん、何気に言えてない(汗)
何回聞いても、「ブーブー」にはならなかったのが、今日
お布団に入った時、その絵本を見つけたさくちゃん
「ぶーぶー」

言えたー(涙)
パチパチパチ。思わず拍手してしまいました
双子は言葉が遅いってよく言われるのですが、最近、ほんとに遅いなって思います。
でも、この子達はこの子達のペースがあるので、あせらず、気長に話しかけていきたいと思います。

スポンサーサイト
2011.11.03 Thu l 1歳4カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umizakura610.blog.fc2.com/tb.php/2-f325079f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
