--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みーくんは寝る前におっぱいを欲しがります。
虫歯のこともあるし、止めさせないとなーと思いながら数ヶ月・・・
止めさせようと、私が風呂に入ってみたりいろいろ試してはみたものの、とにかくすごい!

泣く!泣く!わめく!!

そして極めつけに「おぇっ」とえづく。
しかもほっとけば30分も泣き続けます。
風呂に入ってるときは風呂場まで来て泣きます。
こんな状態(後ろの方は気にしないで下さい)
CA3J0092.jpg


で、ヤメレナイ・・・


仕方ないから続けてます。
自分でいらないって言うまではあげようかと思ってるんでいいんだけど、ね



そんな状態で先月母が来たとき。
とりあえず風呂に入ってたら、笑い声や話し声が聞こえなくなったなって思いながら風呂から出たら

寝てた!!

やれば出来るんじゃん!
みーくん、えらいぞー!!
(夜中起きた時はしっかりのみました)


って思ってたら、次の日からはやっぱりいると(汗)
うーん、あれは何だったんだ!?

で、26日の土曜の夜私はお稽古で外出しました。
せーくんに長時間預けるのも、私が夜あけるのも初めて。
でも少し育児が楽になってきたので、お稽古を開始することにしたんです。
稽古が終わったのが8時半。
二人とも寝る時間。
次の日が日曜日だし、起きてるかなー頑張って寝たかなーとか思いながら急いで帰りました

と、帰ると電気が消えてる。
せーくんはテレビ見てました。

隣ですやすや寝てるではないか!
CA3J00940001.jpg



みーくん、やれば出来るんじゃん!
すごいすごーい!
このまま卒乳出来るんじゃない!?


と思ったのはつかの間。
1時間くらいで起きておっぱいほしがりました(ガックリ)

さてさて、卒乳はいつになるやら・・・



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.11.29 Tue l 1歳5カ月 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

懐かしい〜
読みながら、うんうん、懐かしい〜!と思い出したよ。
うちも夜中の授乳が最後まで残ったなぁー。
ママがいても寝かしつけにおっぱいいらなくなれば…卒乳も近い!?
私はおっぱい忘れるようにすごいご機嫌取りながら、遊びながら寝かしつけてたなぁー。
さくちゃんはもう卒乳してるのかな?その子その子でおっぱいへの執着具合も違うから難しいよね…。
啓太はそれほどは執着してなかったかも。
それにしても、ママなしで夜寝られるのがすごい!!家はまだ一回も成功してないし…。
2011.11.30 Wed l 啓太ママ. URL l 編集
No title
今、私も寝かしつけにはオッパイ・・・。
そろそろ『ねんねトレーニング』なるものも必要なのかなぁ~と感じてますが、まだ全く。

卒乳したら、その方法とタイミングを伝授してください。
2011.12.05 Mon l あっちゃん. URL l 編集
Re: No title
>あっちゃん

『ねんねトレーニング』って何???
初耳!

卒乳はまだまだ先になりそう・・・
最近甘ったれになってきちゃって^^;
2011.12.08 Thu l みずりじゅら. URL l 編集
Re: 懐かしい〜
>啓太ママさん

私もおっぱいを忘れられるようにいろいろ試すものの・・・
さくちゃんは7カ月の時に卒業、粉オンリーに。
それも11カ月でいらないっと。
女の子はやっぱり楽って言うのはこういうこともあるんだろうなぁって思う。

卒乳したら楽なんだろうな
2011.12.08 Thu l みずりじゅら. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umizakura610.blog.fc2.com/tb.php/16-b198b8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
