--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10日で二人は2歳になりました


誕生日プレゼント、悩みます
二人が喜ぶことをしてあげたい
(うちは『物より思い出』←って言うCM、昔あったなー)


悩んだあげく、やっぱり「アンパンマン列車」
今回は「ゆうゆうアンパンマン列車」にして中にプレイルームがあるから遊びながら徳島へ行き、とくしま動物園で遊んでキッズペンションで一泊。次の日はどこかでゆっくり遊ばせて帰る
そんなプランにしてみました
(急に決めるから意外な落とし穴が待ってるなんて思いもよらずに・・・)


いざ。9日
二人にちゃんと言ってから出発!
行きしに切符を買うために最寄りの駅へ


私:「ゆうゆうアンパンマン列車」に乗りたいんですが
駅員:空いてるか調べますねー

しばらく沈黙・・・
待つ。待つ。待たされる

私:(なげーな)心の中で

待たされたあげく

駅員:今日は走ってませんねー


はい?



駅員:この列車、毎日走ってないんですよー



はい?



駅員:今月は・・・・あ、先週の2、3日だけですね~



はい、終了



私:今月もうないんですか?
(半分理解不能状態)
駅員:走ってないですね



私:・・・
私:ありがとうございました・・・キツネに包まれた気分で車に戻り


私:本日走ってませんって・・・
せーくん:え、そうなん?
私:このパンフレットには何も書いてないのに(怒)
せーくん:しゃーないな、とりあえず淡路には行かんといけんから、動物園行こうか
私:そうよね・・・(かなり不満げ)
せーくん:事前に調べとけば良かったな


そうなんよね、本当は前日に切符を私が買って帰る予定だったけど、急遽私がお迎えに行くことになったもんだから、明日でいいかーなんてしたもんだから・・・


せっかく誕生日プレゼントなのに・・・
不満はあるものの、誕生日はずらせないし、ペンションも予約したし、動物園に行くしか選択もなく
さくちゃんとみーくんには帰りに乗せれたら普通の電車に乗せることにしてともあれ動物園へ
IMG_1963.jpg
♪おーてぇて、つーないでー

さすが、何もない週末
ガラガラ
でもさくちゃんには良かったみたいで、最初から歩いてくれました♪
入口でお金を払ったとき
せーくんが
「こんなんがあるんじゃな」


広告が貼られてました

『バースデーフォト』

誕生日の前後1週間の人にはもれなく記念写真を撮ってくれるとのこと
母子手帳を持ってきてたので、早速入口で見せたら写真を撮ってくれて、プレゼントまで頂いちゃいました
IMG_1965.jpg
便箋 ありがとう♪

まずはモルモットとふれあい
IMG_1968.jpg
ちょっとおっかなびっくりでさわるみーくん
彼は、小心者

IMG_1974.jpg
大興奮のさくちゃん
彼女は、生き物大好き


リスザルのところで
IMG_1982.jpg

こんな近くで見れたよ~
IMG_2004.jpg
リスざるとツーショット

さくちゃん
「あっちっちーあっちっちー(ウッキッキーウッキッキー)」とひたすら言ってました
IMG_1987.jpg

赤ちゃんを背負ってるリスザル
IMG_1998.jpg
貴重~
ちっちゃーい!


IMG_2015.jpg
↑本物じゃないものに興味がある人

IMG_2021.jpg
↑やっぱり本物じゃないものに興味がある人

IMG_2025.jpg
でもちゃんと本物も見たよ


その後広場に行って竹トンボ

さくちゃん一生懸命真似してます
IMG_2048.jpgIMG_2049.jpg

みーくん竹トンボのおじさんに教えてもらったよー
IMG_2041.jpg

最初は私達だけだったのに、20人くらいまでになりました

誕生日月だったので、竹トンボもまたまたプレゼントしてもらえました
IMG_2076.jpg

しかも目の前で作ってくれたよ~
IMG_2072.jpg
みーくん、食い入るように見てます

タイルの絵
IMG_2077.jpg

IMG_2080.jpg

↑やっぱり本物じゃないものに興味のある人

あとカワウソの餌やりを見て
レッサーだけみて帰りました
IMG_2085.jpg
『ソラ』くん

IMG_2095.jpg


出口で写真を受け取ると、風船をくれました
二人は大はしゃぎ


その後、キッズペンションに向かいました


続く


ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.06.11 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

2歳のお誕生日おめでとうございます(o^^o)

誕生日は楽しく過ごされたようですね☆
うちも、アンパンマンが好きなうちに、アンパンマン列車に乗せてあげよーo(^▽^)o
最近、ようやくうちの坊ちゃんも電車に興味を持ち始めましたぁ♪
2012.06.12 Tue l うどんぬ. URL l 編集
Re: タイトルなし
>うどんぬさん

ありがとうございます。
今回はアンパンマン列車は無理でしたが、またちゃんと調べて乗せてあげたいと思います。
アンパンマンブームはあと1歳くらいでしょうから。

坊ちゃんもようやく電車に目覚めたんですね!
やっぱり乗り物が好きなのは男の子だからなんでしょうね。
2012.06.14 Thu l みずりじゅら. URL l 編集
祝☆2歳 おめでとう!
さくちゃん&みーくんお誕生日おめでとうございます。

家族4人で記念になる誕生日を過ごした様子、楽しく拝見しました!

アンパンマン列車は残念。。。
いつか乗った記念には、是非ブログアップしてくださいね。

実家、仙台にはアンパンマンミュージアムなるものがありますが、行った事はありません。
どんなものかなぁ・・・

アンパンマン、列車、戦隊もの、仮面ライダー・・・男の子なら誰もが何かしらハマるものと思っていますが、うちの息子はまだ目覚めていないです。

そうそう、きんぎょ!
早速お気に入りになりましたよ^‐^
ページをめくっては、笑顔で指さしてます♪
2012.06.15 Fri l あきっぺ. URL l 編集
Re: 祝☆2歳 おめでとう!
>あきっぺさん

ありがとうございます!
うちはアンパンマンに目覚めたのは保育園に行ってから
じゃなかったら、もっと遅かったような気がする
でも、登竜門である「アンパンマン」は教えてなくても好きになるような気がする。

きんぎょ、もう分かるんだー
うちも二人とも好きな絵本だから、お勧めだったんだよね
気にいってもらえて良かった☆
2012.06.17 Sun l みずりじゅら. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umizakura610.blog.fc2.com/tb.php/110-f52e8570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
