--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
木曜日に熱が出て以来、ずーっと機嫌が良くないさくちゃん。
熱は下がったものの、微熱続き・・・

土曜の朝
さくちゃんの右耳の下に500円玉2枚くらいの長丸く赤くなった痕が・・・

ん、何これ?

触るとコリコリ

んんんー、これは!?
おたふくってやつでは!?

ご近所さんに聞いたところ、もしかしたら、とのことで明日には腫れが大きくなるかもっと。
コリコリみたいなのがあるなーって思ってたら、急にボコッと腫れたらしい。
ただ、小さいと症状が軽かったりするとか。
とりあえず、様子見。

どうやら、両方にあるらしく、左側も1cmほど赤い。

むむむ。あやしい・・・

でも、どーか違いますように・・・(←こんな時だけ神頼み)


で、今日。
腫れたところがなくなりました(やったー)
でも、小さくなったものの、コリコリはあります。

んー、熱はないし、とりあえず様子見???病院、どうするかなー
(おたふくだと、1週間は休まないといけないらしいしなー、が本音)

半休で終わらないかもしれないし、明日朝元気なら、とりあえず保育園行くかなー
とか思ったり・・・
子供が小さいと病院に行くタイミングを悩みます。



そんなさくちゃんお構いなしのみーくんです。
私の母の下地クリームを自分につけて遊んでます




ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほ
んブログ村



携帯から
スポンサーサイト
2011.11.21 Mon l 1歳5カ月 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おたふくじゃないといいねぇ・・・
みーくんにもうつっちゃうだろうし心配ですね。

実母はやっぱり気遣わなくていい!
そして育児をして改めて尊敬しました。

私も来年春の社会復帰を目指しているけど、
派遣で求職中の身では、4月の保育園入園は無理そう・・・
託児所なんかも考えながら、チャレンジしていきたいと思ってます。
2011.11.21 Mon l あっちゃん. URL l 編集
Re: No title
>あっちゃんさん

心配してくれてありがとう。
先生も、おたふくとは判断しにくいらしく、違うのかなーってところです。
おたふくならもっと腫れるはずだから、と。
ま、このくらいなら保育園にも行っても大丈夫だからっと言われました。
みーくんも発症したら、おたふくだったと思うことにするわ

仕事復帰予定なんだ。
入ってすぐは、ほんとよく休んだし、入院もした。うちは、特に2倍だから親の助けなしでは
どうにもならなかった。
しょっちゅう、広島から泊りで来てもらってるから^^

保育園のことはアップするので、また読んで参考にしてみて
2011.11.23 Wed l みずりじゅら. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umizakura610.blog.fc2.com/tb.php/11-c586a638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
