--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、みーくんがパパとママの絵を描いてって言うので、
昨日、お絵かきをしている時に
「じゃあ、みーくん、ママの絵描いて」
っとお願いしてみました。
最初は、適当な線を描いて「パパ、ママ、ん~(自分)、あいな
っと言って順番にちゃちゃちゃっと描いてましたが、
しばらくするとちゃんとしたママの絵を描いてくれました。

↓↓↓
IMG_1740.jpg

おおおおおー
ちゃんと絵になっているではないか
思わず感激してしまいました

こんな絵をもう描けるなんて、みーくんは絵の才能があるのでは!!!


って思うのは親だけで・・・、そもそも絵心の無い親に絵心のある子が生まれるわけが無い
トンビは鷹を生みません!



あ、そうそう
みーくんはさくちゃんのことを「あいな」っと呼びすてにします。
ちなみに、さくちゃんはさくちゃんであって「あいな」ではありません!

保育園のクラスに、「あいな」ちゃんと言う女の子がいます。
雰囲気がさくちゃんに似てるんだよね。
私も最初、似てるなって思ってたくらいだし。
本人も「あいな、あいな」って言うらしいから
「あいな」が覚えやすい言葉になってしまったのかもしれない。
そして、進級前はクラスに女の子がさくちゃんを入れて3人。
そのせいもあるんでしょうけど
みーくん、さくちゃんは

「あいな」

ではありません!
何回も教えてるんだけどなぁ・・・



寝るために、布団を出すと
IMG_1738.jpg
とりあえず、カバーの中にもぐりこむ二人

IMG_1737.jpg
そして、カバーが外れると次の布団へ移動

IMG_1735.jpg
いないないばぁ。(みーくん)
ぎゃはははははははははーー(さくちゃん)
たのしーーーー

IMG_1733.jpg
たまに、寝てみたり・・・


毎晩、こんな感じです。
最近は、私も入れって言われるので一緒に布団遊びしてます


ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.05.18 Fri l 1歳11ヶ月 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
笑いました~!ウチもおんなじ!
お互い別名で呼んでますwww
こっちも思わずその別名で呼んじゃって、名前がそのうち変わってしまうんじゃないか、と(笑)
うちはお互い呼ぶときの言い方が、叱ってるような責めてるような雰囲気満々なので「あ~これは私のせいだなぁ」と大反省しているところです。

布団遊び大好きですよね。
うちも最近、昼寝布団でいないいないばぁをするようになりました。
(そんな時だけ仲いいんだから・・・泣)
寝る前にテンションあがると、なかなか寝てくれませんよねえ?うちだけ?
2012.05.18 Fri l ちゃまめ. URL l 編集
Re: No title
>ちゃまめさん

一緒ですか?
呼びやすいっていうのもあるんでしょうが、ちゃんと名前があるので呼んでほしいです^^;
さくちゃんはちゃんと「みーくん」って言うのになあ・・・

寝る前にテンションが上がるとなかなか寝ないのはうちも一緒ですよ!
特にアンパンマンを見ると・・・
そうじゃなくてもなかなか寝ないのにTOT
2012.05.21 Mon l みずりじゅら. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umizakura610.blog.fc2.com/tb.php/100-e251cfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
