--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週は日曜日からせーくん(旦那)が1週間出張でいません。
一時はどうなることやら、と思ってましたが、普段から帰りが遅かったりするし、朝もほとんど自分がしてるので、何も問題なく過ぎてます。

みーくんはお迎えなしでした(ホッ)
昨日も元気でいてくれました。

水曜の夕方から助っ人(私の母)が泊で来てくれました。
これで、少し部屋がキレイになるかなーって思ってたら(←掃除ぐらい自分でしろよー)、夜かさくちゃんの機嫌が悪い。
夜中も何回も起きる。
微妙に体が熱いような・・・と思ってたら、朝7.6℃。
保育園に行ったら、すぐお呼びだし。
ま、母がいるから私はそのまま仕事。

出張中じゃなかったら、母は来てなかったのでラッキー☆

子育てをしながらの仕事はホント大変です。
なんせ、一人ひいたら時期をずらして二人目が・・・
双子の定めなんでしょうが、どうせなら同時に病気になってもらいたい(←親の勝手だね〜)
じゃあ、仕事しなきゃいいじゃんって事なんだろうけど、1馬力では生活出来ないし、パートで預けてたら、収入は全て保育園代に・・・
保育園代が高かったり、職場の理解など、まだまだ女性は働きにくい世の中です(涙)


今日も微妙だけど、保育園にいってもらいます。
さてさてどうなるかなー


ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.11.18 Fri l 1歳5カ月 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
わわわ、発熱大変でしたね!!今はもう大丈夫ですか?
うちも娘が予防接種後に何度も熱出してるので、ハラハラするのよく分かります。
そしてお仕事をされながら、保育園&双子ちゃんの病気&家のこと・・・・本当にお疲れ様です。
じゅらさん尊敬します、ほんと。
おばあちゃんの助っ人、よかったですね。
私は必要以上に実母に頼りきっちゃってます(汗)
2011.11.18 Fri l ちゃまめ. URL l 編集
Re: No title
>ちゃまめさん

もうすっかり、元気になりました。
あの発熱騒ぎは何だったんだ?・・・っと思うくらい。
さくちゃんは、体調が悪いとすごく機嫌が悪く、抱っこおんぶ以外は受け付けません。
元気になって一安心です。
子供たちが元気でいてくれる、それが一番ですよね。

おばあちゃんの助っ人、頼っちゃいましょーよ。
私側は初孫なので、とってもかわいがってくれます。(主人側は4、5人だから無関心・・・)
かわいがってくれる人がいるって言うのは、二人にとってもいいことだと思うんですよね。
で、自分の親だから遠慮もないし^^
親がリラックスしていると、子供たちも安定すると思います。
時々(しょっちゅう)、頼りましょ^^
2011.11.19 Sat l みずりじゅら. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umizakura610.blog.fc2.com/tb.php/10-387fa34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
