--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
入院は一泊ですみましたー!

今回は私の母の応援がないので、みーくんのこともあったし一応熱も下がったので
退院させてもらいました

入院中の様子

~機嫌悪い編~
いやぁぁーーーー
から始まり
CA3J0432.jpg
何かをきっかけに火がついて・・・
CA3J0434.jpgCA3J0436.jpg
CA3J0438.jpgCA3J0439.jpg
柵のまわりをぐるぐる
CA3J0442.jpg
こんな格好も


って30分~1時間ぐらいつづき、夜中も30分おきぐらいに起きてくる



ちなみに、この病気が発症して(先週の火曜日あたり)からこの機嫌の悪さが続いてます

しかも、せーくんが抱っこしようものなら大泣きはさらにヒートアップ!!!
逃げて逃げて、私のところに来る



もう、ママの体はボロボロです・・・
ゆっくりマッサージされたい
ゆっくり寝たい
昨日も寝たのは3時・・・
一応、仕事フルタイムです・・・(正社員だから当たり前か)
それが何日も続いております。

ママが倒れるのが先か、さくちゃんが治るのが先か


ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


只今、みーくんも微熱中(ちなみに保育園からのお呼び出しももちろんありました)

お願い、二人とも今週いっぱいはがんばってくれたまえ!

2012.04.25 Wed l 1歳10ヶ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さくちゃんの入院が決まりました
2012.04.23 Mon l 1歳10ヶ月 l コメント (6) トラックバック (0) l top
さくちゃんは相変わらず機嫌は悪いけど、もう片割れは元気いっぱい!

三輪車かさくちゃんは好きで、一瞬だし、あまり買いたくはないなーとは思いつつ、1台くらいは買わないとダメかな、とか思って会社の人に相談してみたら、

「うちあるよーいる?どうせもう使ってないし」

と。娘ちゃんはもう小学生
本人に確認をとって、本当にいらないなら、譲ってもらうことに
「いいよ~」と了解を得たので、昨日朝のうちに引き取りに行きました!


最初みーくんは三輪車に見向きもしなかった
だって、そこの家、300坪近くあって庭がちょー広い!きれいにしてあるから、庭園って感じでみーくんは庭で遊びまくる
岩を触ってみたり、納戸の方へ言ったり・・・

こっち行ってみようーと行きかけたところに、旦那さんがいて、それにびっくりして、角を曲がったと思ったらピタッと止まってクルリと反転させてまた庭へ
会社の人と「今おっちゃんがおってビックリしたねー」と明らかに分かる行動に笑ってしまった


ちょっと遊ばせてもらい、病院行くので退散


昼から外で乗ってみたよ~


このあとせーくんが駐車場に連れ出して遊んでくれた
足もとどくみたいで、ちょっと漕いだりしたみたい


Kさん、いつも服やらオモチャやらお下がりをありがとうございます!
三輪車はこれから活用させてもらいます!!



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
2012.04.22 Sun l 1歳10ヶ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top
水曜日
保育園からお迎えコールがありました

「さくちゃん、熱が37.9度あるんですけど・・・」


火曜日の夜私の抱っこでないと寝なかったさくちゃん
夜中も何回か起きたし・・・
怪しい、怪しいとは思っていたが

でも時計を見ると4:56

「仕事終わって迎えに行きます!」

私は5時までなので、終わって即効お迎えに
その地点で、38.1度



次の日の朝、36.6度

おっしゃー保育園行こう!

ってなわけで、保育園に連れて行き・・・

3時45分


「さくちゃん、お熱38.7度あるんですけどぉ・・・」


はい???


せーくんに電話して、4時であがってもらい(せーくんの会社は時間有給がある)
お迎えに・・・
私は7時半までお仕事
帰ってからは私にべったりのさくちゃん。
夜もしんどいのか1時間おきくらいに起きては泣いて・・・
ひたすら「アンパンマン、アンパンマン」を連呼
一体誰を呼びたいんだか・・・

そして金曜日
朝37℃あったけど、とりあえず機嫌がいいし、どうしてもお互い休めないので午前中だけでも、と思い保育園へ


15:45

「さくちゃん、お熱なんですけど・・・」
とまた連絡が

またせーくんに帰ってもらい今日は病院へ
扁桃腺が腫れてるとのこと



扁桃腺だけで、こんなに機嫌が悪いものなのか!?ってくらいひどい
土曜日に至っては一日中泣き、抱っこ
私が座ると、私から離れて後ずさりしながら泣く
立って「抱っこしようか?」と聞くと近づいてきて抱っこをねだる
で、また座ると、私から離れて、の繰り返し
つまりは、立って抱っこしろってことらしく・・・
ずーっと抱っこ
ひたすら抱っこ

な~んも家のことが出来ず、食事もトイレすら許されず・・・

夜中も1時間おきぐらいに起きては泣き、しばらく泣き止まないのでアンパンマン見せて落ち着かせ、の繰り返しで全然寝れないさくちゃんとママ

が火曜の夜から現在、日曜日まで続き・・・
そして、相変わらずの熱続き・・・

39℃まで出ては朝には下がり・・・を繰り返し


今日、熱が下がらなかったら、またかかりつけの先生に電話してみるかなぁ


ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2012.04.20 Fri l 1歳10ヶ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おや、二人がいない

IMG_1337.jpg

っと思ったら
IMG_1338.jpg

ばあ
IMG_1336.jpg


違うアングルから見ると
IMG_1341.jpg

いたー

ってなんてお行儀の悪い子なんでしょう
お天気が良くて布団を干して部屋に取り込んだら、勝手に移動させて勝手に布団で遊び始める二人

・・・イヤ、さくちゃんがみーくんを巻き込んで遊ぶって感じ
でも楽しい二人

「あーぢゃ、あーぢゃ」(さくちゃん、さくちゃん)
IMG_1347.jpg

どこへいったのかな??
IMG_1348.jpg

みーっつけった♪
IMG_1349.jpg
「ばぁ」


ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

せっかく取り込んだ布団・・・

布団遊びも考え物だわ
2012.04.17 Tue l 1歳10ヶ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4/15(日)
午後からの予定が早めにすんだので、アパートの近くの公園へ桜を見に行きました
向こうの方は葉になってましたが、手前の1本だけ満開でした
NCM_0746.jpg
枝垂桜は大好き
家になったら記念樹として植えたいなー

NCM_0751.jpg

NCM_0749.jpg

さくちゃんがとってもかわいい!!!!

この瞬間、女の子だなーって思います。

そして親ばか炸裂中



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
2012.04.17 Tue l 1歳10ヶ月 l コメント (4) トラックバック (0) l top
1歳10ヶ月になりました。
もうすぐ、2歳になるんだと思うと不思議な感じです。
少し前まで、おなかの中にいて、出てきたと思ったらもうこんなに!って気分です。


最近になってびっくりしたこと

***さくちゃん***
 
保育園のお迎え
 「さーくちゃん」っと呼ぶと
 私の姿を見るなり、「イヤ」っと言われました・・・
 「さくちゃん、ママがお迎え来たよー」っと言うと
 「イヤ」っと首を振り、そこにあったおもちゃで遊ぼうとする
 先生が、抱っこしようとすると体を縮めて抵抗

 ・・・・ありがとう、いやいや


近所の大好きなおねえちゃんの名前を呼ぶようになりました
そっちの方向に向って、「あーかーちゃんー」っと
 ちなみに、一文字言えて無いんだけど(笑)

「みーな」「みーちゃ」「みーく」
 とよく言うようになりました
 ちなみに、全て『みーくん』のことです。
 なぜ 「みーな」???


みーくんは、最近記事にしているので省略。


最近、二人は「パパ」っとよく言います。
せーくんが帰ってくると、ドアを開ける音だけで「パパ」「パパ」っと喜んで迎えに行きます
(ちなみに、私には一切ありません!!!)
黒色の車を見るだけで、「パパ」っと言います。
(ちなみに、私の車を見てもいいません!!!)←しつこい
よく「パパは?」っと言います。
休みの日もパパが起きてくるだけで大興奮
「パッパ、パッパ、パパーッ!」っと目の前で足踏みまでする
(ちなみに、私にはしません!!!)←かなりしつこい

ちなみに、私には一切ありません!!!←主張

そーかーそーか、お前らはそんなにパパが好きなんだな。
んじゃあ、パパのところに行きなーっと差し出すと

「んぎゃーーー」

っと泣き始める・・


なんじゃいそりゃ・・・


あんたが、パパ、パパ言うんでしょうが!!


せーくんが抱っこしたりすると、泣くので仕方なし私が抱っこすると

「パパ」

っと隠れて言う。

・・・・ママってなんなんでしょう????



「パパは?」
っと私が聞くと、二人してせーくんを指します
「ママは?」
っと聞くと

「パパ」

っとせーくんを指します・・・


・・・ママはここです・・・


ここ数日、やっと「ママは?」に対して、「ママ」っと指差してくれるようになりました
(どれだけ、教えたか)←ってか、ママが一番じゃないのか?


この世の中で、一番可愛がっているのはわたくしです!!!


っと声を大にしてよく言うけど、二人はきょとん


なんて薄情な娘息子
あんなにあんなにお世話をしてやってると言うのに(←恩着せがましい)

私も、そんなんされたいわーーーー(号泣)




ちょっぴり イジケ気味なママを励まそう! クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
2012.04.10 Tue l 1歳10ヶ月 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みーくんは、ぱじゃまのズボンがお気に入り

でも、そう毎日あるわけじゃないし、キルティングだからそろそろ暑いだろうし
そろそろ終いたいこの頃

昨日の風呂上がり、パジャマのズボンを探せなかったせーくんがみーくんに「みーくん、ズボン履いて」
っと見せたのは保育園用に買った(買い直された)ズボンの一つで
気に入らないから、奥に終われてたズボン
色だけで言えば、いつも履いているのに似てるのは似てるんだけど、騙されるやつ

                         ↓↓↓
IMG_1351.jpg

「あった、あった」

っと大喜びのみーくん
いそいそとわたしのところに持ってくる
IMG_1352.jpg

んんん???

IMG_1353.jpg

ちがう・・・

IMG_1350.jpg


違うと分かった瞬間に捨てられたズボン・・・

かわいそうに、あなたには何の罪もありません。
ちゃんと責任もって私が(無理やり)はかせます!

ってなわけで、履かせましたけどね。

でも、似たような色だったら、最初は騙されるんですねー
で、持った感触や形で違うって判断で来て、で、いらないから捨てる(これはよくないけど)
なんか、いっちょまえになったなーって思って笑った瞬間でした。プププ


そう、写真にもあるように。
みーくんは、オムツなど、自分で選んだりした後、よく私のところにもってきます。
で、おひざに座って履いたり、履かせろって言ったりするような習慣に
それは、それで良かったんだけど、
土曜日の朝、みーくんが自分で選んだオムツを持っていたのを見たせーくん
「みーくん、履こうか」
っと言って、座らせた瞬間

「ぎゃー」

っと泣いてせーくんから逃げ出す

で、私の足に座る・・・

「みーくん、服着ようか」
っと気を取り直して、またまた服を着さそうとすると

「ぎゃー」

っと言って泣いてからまたせーくんから逃げ出す


そうなんです。
みーくんのヘンなこだわり、

ママじゃないと、着たり履いたりしないぞ!

ってヤツです・・・


またまた困った、こだわりが出てきました・・・・


****

アンパンマン、乗る?
IMG_1312.jpg

必死に乗せました
IMG_1311.jpg
↑出来て一人で拍手してました

続いて、アンパンマン乗る?
IMG_1313.jpg

今度は絵本の座席に・・・
IMG_1315.jpg

あ、余談ですが、この緑色の電車
みーくんの中では「パパ」の電車らしいです。
このページの緑の電車を見ると必ず「パパ」っと言ってパパを指差します
もちろん、自分の、ママのはあります。
さくちゃんは、なぜか座席・・・
ん~、やっぱり男の子の頭の中は理解できません


書いているうちに日付が変わり・・・
双子っち、1歳と10カ月になりました。
2歳まであと残すところ2か月となりました。
ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


先週の木曜日から嘔吐下痢で苦しんでいたママ
ようやく体調も戻り・・・ほかに誰にも移らずにすんで一安心
ただ、ダウンしても結局二人を見るのは私・・・
でも、みーくんがうんちしたら教えてくれるようになりました!
IMG_1335.jpg


一生懸命、パンツを下ろします!!


ぎゃぁぁぁぁぁぁ
やーめーてーーーーー
お願い、それ、ママがするからーーーーーーーー
2012.04.10 Tue l 1歳9カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さくちゃんとみーくん、イヤイヤ期の階段を登り、まだまだどこまで登るのかってくらいイヤイヤがひどくなりつつあります
そして気性の激しいさくちゃんは素晴らしい(パチパチパチ)


この世の中で一番嫌いなこと
IMG_1145.jpg
朝一番にせーくんに抱っこされること

あぁ、可愛そうなパパ(心ではニマニマ)



みーくんの服のこだわりはイヤイヤ期にさしかかった、イヤ、脱ぎたくないって言うときから始まったと言ってもいいくらい、こだわります。

お気に入り?はストライプ

気が向くときは違うのも選んだりしますが、一番のお気に入りの靴下
IMG_1305.jpg



最初、イヤイヤが始まった頃、パジャマは脱がないし、服は着てくれない
オムツも脱いでくれない、履いてくれない
朝寝ている隙にってよく履かせてましたけど、まぁ、泣いて嫌がって、足を縮めて、自分に出来るありとあらゆる抵抗をするみーくん
IMG_0029.jpg

朝の忙しい時間、本人のやる気を待ってる余裕はないため、大泣きしながら、抵抗しながらでも着替えさせ、「電車来た」とか言って外見せたり・・・
いろんなごまかしをしてきたわけですよ(汗)

ちなみにこそっと脱がせると
IMG_1141.jpg

僕は履かないぞーーー


それでも無理やり履かせると
IMG_1143.jpg

ぬぐーーーー


てな感じでして・・・


自分でズボンが脱げるようになったら、その手は通用しないわけで・・・
脱ぐわけ、気に入らない服は・・・オムツは・・・

オムツにいたっては、柄も指定するみーくん
いや、全てにおいてだけど(涙)


以前も書いたけど、みーくんのこだわりは保育園の先生のお墨付き(やったー☆って喜ぶとこ違うし)

で、どうにか対策しないとなーと考えた末、(ってか園の先生から相談したアドバイス頂いたんだけど)


そう!本人に選ばす!!


オムツは今GENKIを使ってます
オムツを嫌がるようになりだしてから、アンパンマンなら履くかなと思って。
ホントはメリーズがいいんだけど(さくちゃんはヘルペスのため、メリーズに戻した)

3種類の柄があるので、3枚出して(今はこの柄↓↓↓)
IMG_1304.jpg
それを体を拭いた後、出してきて
「どれがいい?」
っと聞くと
「あった、あった」
っと
必ずこれを選びます
↓↓↓
IMG_13041.jpg

で、いそいそと私の足に座って履こうとします。
そして、大好きなパジャマのズボンを見せます(先に見せるとオムツを履いてくれない)
自分で選んだものには一切文句を言わない
服も何着か出して、「今日はどれにする?」っと必ず聞くようにしました。
すると、自分で選んできます。引き出しを自分で開けて「パン、パン、パン」っと言ったり・・・
それはパンダの絵の服を着たいと言う意思表示

本人に選ばす

これ、簡単なことのように思うけど、実は親が自分で今日はこれ着せてーっとか決めて着せてることが
多くって、簡単に思いつかなかった
けど、自分で服を取りに行かせたり、選ばせたり・・・
たまに全部はずれな時もあるし、雨や曇りで服が乾いてない時なんか、好きじゃない服を着せられて
大泣きすることもあるけど、服を着ることに対して、楽しいっと思えるようになってきたみたいです。
(反面、着たくない服がはっきりしてきたとも言うけど)

IMG_1144.jpg
ちなみに、自分も上は着たくない服を着せられて、布団に向かって大泣きしているさくちゃん


さくちゃんは、動物の絵があるのが好きみたいです。
じみ目な服は着させようものなら、みーくんになってしまいます。
なので、地味な服は片付けることにしました・・・(涙)


ランキングに参加しています。よかったらぽッちっとお願いしいます。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

べビザラスで見つけた☆
IMG_1129.jpg
炊くとこんな感じ
IMG_1130.jpg

さくちゃん:「アンパンマン、アンパンマン」
っと大喜び、そして「ニンニン、ニンニン」っと言いながら人参も食べ、

みーくん:「アンパンマン、アンパンマン」
っと大喜びしながら、人参も残し イヤさくちゃんの皿に移動させて

二人ともシイタケだけちゃんと残して完食

シイタケさん、ゴメンナサイ・・・
2012.04.06 Fri l 1歳9カ月 l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日ちょっとびっくりしたことがあったので、文章のみになるけど、書き留めることにします


8時半前に、そろそろ寝る準備を、と思い保育園から帰ってきた毛布を二人に使おうと思って、「はい、さくちゃんの。暑いからもうこれで寝ようね。ここで寝んね、ね」と毛布を置いてトントンして寝かせると大人しく寝てくれ(横になって)、「じゃあ、みーくんのはこれ。ここで寝んね、ね」と同じく毛布をセットしてトントンするとニコニコしながらやってきて横になるみーくん
さくちゃんを見て、何か言うとさくちゃんは体をよじらせて喜ぶ
保育園のお昼寝の感覚なのかな~
「暑くなり出したから、羽毛布団ないないして、毛布にしよーね」と言って羽毛布団を出さずに
電気を消して、
「ママも一緒に寝んねー」
とか言って横になってみた
(みーくんは自分で横になったから寝るかなーとか思ってたりして)


すると、電気が消えたとたん
「うわーん」
と泣き始めるみーくん
内心
(やっぱり無理か。)何て思いつつしばらく放置してさくちゃんの寝かしつけ

で、泣き続けるみーくん
立って押し入れに向かって
「あけてーあけてー」
を連呼
「アンパンマン、あけてー」
とお終いにはアンパンマンを呼ぶ有様
(いや、来ないから)
と思いつつ
お絵描きしたいのかなとか思って(押し入れに向かってアンパンマンと言うときは大抵ペンがいる時)、訴えてる側の押し入れを少しあけてあげると、(訴えてる側は布団側、ペンは反対側)

ガラガラっ

勢いよく戸をあけて
「あけてーあけてー」
「アンパンマン、アンパンマン」
とのこと
(いや、みーくんそっちにはペンないぞー)
と思ってしばらく見ていたら、背伸びをして必死に押し入れの段に触って
「とってーとってー」
と言ってる

真っ暗なのに、絵を描くのかい、みーくんよ。
私があきらめて、抱っこして
「何がいるの?」
っときいてみた。
すると押し入れての中を指差す

んん?
「授乳枕がいるの?」
っと指差す方向にある授乳枕を取ると

ちがうちがうと手と首を振る
「あっち」
っとさらに奥を指差す
「これ?」
っとその奥にある枕を指差すと
「んんん」っとまた手と首を振る
んじゃあ、何だ?
っと最後
「これ?」
っと羽毛布団を指してみた

ニコニコするみーくん

えええええーっと思って布団を出すと


「あったあった」


っと大喜び

え、そこ?
これ?
こんなんがいるの???

仕方ないので、それ出して寝ましたが
(あ、ちなみにたっぷりおっぱいは飲みました)


みーくんのこだわりが細かいのはよくわかってます。
けど、
これ、羽毛布団なんですけど・・・

ママにはみーくんのこだわりは理解不能
ついていけません(もともとついて行く気もありませんが)


羽毛布団・・・


今朝から、悩み中です。夏も続くのか・・・???


ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

会社の人に聞くと、男の子は今まであったものが急に無くなると不安になるのか泣くよ
っと

そうですか・・・そんなものなのか・・・
やっぱり
男の子は、理解できません
2012.04.04 Wed l 1歳9カ月 l コメント (4) トラックバック (0) l top
月曜日は保育園が進級の関係でお休み

ほんとは30日(金)も言われてたんだけど、今月はよく休んだのでさすがに2日間は休めず、
一日だけはお願いしました。
通常は年齢別(0、1、2歳児は半年ごとのクラス)に分かれてるけど、この2日間は早朝・いのこり
保育と同じ集団保育になるとのこと。
圧倒的に先生が少ないと言う状態。
ま、だから自宅保育をお願いしますって2月から保護者に伝えてるんだろうけど・・・
でも、正直働くお母さんにとってはいつ言われても、この一年を振り返れば休みだらけだから
実際休みにくいとこはあるんだけどねぇ・・・



平日に休みがあることなんて病気以外ないので、久しぶりに友達に会うことになりました☆
「天気が良かったら公園でお弁当でも食べようか!」
との案で、朝、手抜き弁当ですが、頑張って作りました(写真忘れたー(涙))
IMG_1171.jpg
公園まで駐車場から歩く大人一人と子3人。
リュック背負ってるのが我が子。
でも、後姿を見ると3つ子みたい(笑)
さりげなくピンクの靴を履いてるみーくん、これ絶対譲らない(いつまでピンク履くのー(涙))


到着するなり、弁当を食べる前にとりあえず滑り台に向かうさくちゃん
ママは弁当広げるのに必死だと言うのに・・・
IMG_1183.jpg


風が強かったので、大きな岩の陰でとりあえずお弁当タイム(写真、ここでも忘れた(涙))
その後、公園の遊具で遊びました
まずは滑り台。先に上ったみーくん
IMG_1175.jpg
の、はずが・・・
IMG_1181.jpg
さくちゃん:滑らないなら、じゃまよ
IMG_1182.jpg
っと言わんばかりにさっさと滑る
で、小心者のみーくんは、階段からさっさと何もなかったように降りて行きました・・・
(あんた、何のために上ったのさ・・・)

IMG_1195.jpg
こうくんもちょっとおっかなびっくり!ってな感じで目をつむってました(笑)
でも、ちゃんと滑るあたりみーくんより度胸はあるね
(あ~うちのみーくん、どれだけ小心者なの・・・がっくり)

続いてシーソー
IMG_1223.jpg
みーくん:座ってみればー
IMG_1224.jpg
こうくん:さくちゃんー、みーくんそう言ってるけど、座らないのー??

IMG_1229.jpg
↑これは、やらせ  反対側にさくちゃんを私が乗せました
(体重差1kg さすがに動かないね)
IMG_1232.jpg
↑こっちが本物 自分から前に座ったさくちゃん(いや、シーソーになってないから)

IMG_1233.jpgIMG_1236.jpg
砂遊びはみんな好きよね♪
後で掃うのが大変な親
IMG_1267.jpg
握りしめている砂 それをママに付けようと一生懸命私を追いかける
IMG_1253.jpg
↑走って逃げながらでもカメラを向けるヤツ(良い顔してるんだもん)
IMG_1248.jpg
↑みーくん:もーないよ
っと片方だけ砂を捨てる
けど、「ないないねー」っとか言って近づこうものなら反対に隠している(本人はそのつもりらしい)土をズボンになすりつける

これ、何回もさせられました・・・

IMG_1266.jpg
IMG_1238.jpg
そんなみーくんをほっといて砂遊びを満喫している二人

ここには桜の木があります。
何を思ったのか、突然何を感じたのか、桜に近づいて行ったさくちゃん
IMG_1226.jpg
IMG_1227.jpg
その場で、木に抱きついたりしたり、ポーズを取ったり
さくちゃんは桜の字が使われています。偶然なんだろうけど、ちょっとびっくりしました

ここは去年友達とお花見をしました
今日はまだつぼみ
IMG_1260.jpg
もう、こっちでは場所によっては咲き始めたところもあります。
すっかり、春ですね


ぶらんこしたり、ジャングルジムで遊んだり、十分公園を満喫させて家に帰りました。
さすがに、疲れたのかこうくんは、車ですぐに寝たらしく家に帰っても寝てました

あ、うちの双子はその間元気に遊んでおりました
(来る前に1時間くらい寝たからねー)

起きてきて、おやつを食べたら体力回復!
ちょっと前まで寝ていた布団で
IMG_1284.jpg
IMG_1286.jpg
IMG_1287.jpg
でんぐり返りの練習をする二人
とっても楽しそうにきゃっきゃと遊んでます。


IMG_1282.jpg
                           ↑それに全く興味のない人・・・

今日は、朝病院へ連れて行ったり、お弁当作ったり、バタバタしてましたが、充実した日でした
私も久しぶりに充電された気分
せーくんと家族水入らずって感じで出かけるのもいいけど、友達と会うとまたいろんな話が出来るので
私のストレスも解消!


こうくん、こうくんのママ、遊んでくれてありがとうね♪

楽しい時間が持てたよー

帰り際、さすがに遊び疲れたのか寝ちゃったよ(笑)

きっと、楽しかったんだね


ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

さて、明日からは(3日から)はクラスが進級するぞー!
5日からはおならしで、0歳児も入ってきます。
さくちゃんとみーくんも園ではおねえちゃん、おにいちゃんになります。
下の子、可愛がるんだぞー
2012.04.04 Wed l 1歳9カ月 l コメント (2) トラックバック (0) l top
