--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明け方、いきなり泣き始めたみーくん

まあ、いつものことなんだけど、今回病気してからエスカレートしたような・・・

えーえ。
いつもの


おっぱい


のお時間です。
一時期止めれてたのに(とは言ってもたった1週間)、止めてからこだわりが強くなったのでまたあげることに・・・

明け方のはいつもに増して長い泣き
しばらくほってたけど、泣き止む様子無し
仕方なしに授乳  ・・・授乳って言えば聞こえ良いけど、ただたんにくわえときたいと言うものに近いかな
だからいつも少ししたら離して反対を向いて寝るんだけど

・・・

明け方は違った


何時までもしゃぶる
しゃぶる
しゃぶる・・・


あの~
もうよろしいでしょうか・・・?

と恐る恐るおっぱいを外した





んぎゃー

なにするんじゃー的な泣き



はい、どーもすみません(汗)

慌ててセットするものの、時遅し

反り返って泣き始めました・・・



みーくんは普段こんな泣き方はしません
どちらかと言うとさくちゃん専売特許の泣き方

をするみーくん

はっきり言ってママも


困る ^^;


抱っこして赤ちゃんの時にしてた授乳体制に
やっと落ち着いてくわえ・・・
やっぱりしばらくは離してくれませんでした(涙)
しばらくして体制を変えたがったので横にして背中をサスサス。
みーくんは背中をさすると落ち着いてくれます


で、寝たzzZ

それが、4時のこと
途中でトイレに行って時計をみたら、3時半
その前から泣いていることを考えたら、

一時間

くらいは泣いていたと思います。


朝、さくちゃんが早起きだったから一緒に起きて朝の準備をしていたら


んぎゃー
なんで、そばにおらんのんじゃー 的な?

といきなり泣き始めたみーくん

明け方の繰り返し・・・の予感

しばらく授乳し、気持ちを落ち着かせました
それでも30分はかかった


みーくんのこだわりや、このひどき泣きぶり、この病気をきっかけにガラリと変わり・・・

正直


か な り心配

こだわりもかなり酷くなり、せーくんの抱っこは断固拒否
抱かせると大泣きします
(しばらく抵抗するけど、時期諦めて大人しくはなります)


これって、ただ単なる病気で精神的に弱ってるだけなのかなー
ママは本気でウイルスが脳にいったのかと思ってしまう・・・



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


あーあ、また写真がない・・・
そして、忘れ去られてるさくちゃん

次の記事はさくちゃんのことを書こうかな
2012.03.09 Fri l 1歳8カ月 l コメント (2) トラックバック (0) l top
日曜日の朝からほとんど食事をしていないみーくん

昨日病院から帰って、何なら食べてくれるか悩んだあげくあんパンを食べさせてみた

あんこが(いや、小豆とも言う)大好きなみーくん
もしかしたらあんパンくらいなら、少しは食べるのでは!?と思ったら


1個全部


食しました


好きってすごい・・・


食べて満足したのか、しばらく眠りました
(やっと寝たー、ばんざーい!ここから私のパラダイス♪)

2時間くらい寝てくれたかなー


さくちゃんが園から帰ってきたくらいに起きて(正確に言うと起こされた)、少し温かさが違ったので測ってみました


38.9℃

おおっー
少し下がったー

本人も少し楽になったらしく、夕飯に作った豆腐ハンバーグを半分食べました。


夜寝る頃にはさくちゃんと遊んだり、「くっく」と言いながら、靴下を持ってきたり、だいぶ元気にはなりました。


広島からの応援が来て、みーくんもすごく喜んでました。


ま、一番に喜んだのはさくちゃんでした



ランキングに参加しています。よかったらぽッちっとお願いしいます。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

あーあ、また写真がない・・・すみません。
2012.03.06 Tue l 1歳8カ月 l コメント (2) トラックバック (0) l top
土曜の夜から発熱したみーくん。


いつも少々熱があっても元気なみーくんがしんどいのかよく寝てます
そして、機嫌が悪いって言うよりママ抱っこ以外受け付けない・・・
正直疲れたー


土曜の夜から日曜日の朝にかけて、ふと気が付くと顔にポツポツが・・・

んんん?

なんぢゃこりゃ

もしかして、突発性か?
↑すでにしてるから有り得ない

み、ず、ぼ、う、そ、う

って言葉がよぎります
ん~でも園では聞いてないしなー


なんて思って、日曜日の朝かかりつけ医の先生に連絡し診てもらいました
(時間、曜日問わず何かあれば診てくれる神様のような先生です)

とりあえず点滴しようか、っと言われ、そうだ、赤いポツポツ言わなきゃと伝えたところ・・・


「水疱瘡かなー、にしてもポツポツがなさすぎるな~。出るとしたら今晩までに出ると思う」
とのこと。

やっぱりぃですか・・・


と思って身体を気にしてたものの・・・???1個か2個かくらい増えた???って感じで・・・

まあ、明日も来て下さいってたし、ま、いっかー(何てお気楽な母親)


******
月曜日

相変わらず増えないポツポツ
そして、相変わらず吐くみーくん
それでも朝1回吐いただけだけど、昨日も2回(吐き気止めの坐薬の効果!?)

だいぶ減ってくれたのはいいけど、相変わらずの高熱と私以外受け付けないみーくん

なので、本日は仕事お休みして病院へ・・・

「水疱瘡じゃないねーお母さん」


身体中みた先生が一言


ですよね・・・


では何なんでしょう?



とりあえずお薬が代わりました

そして、広島にhelpコールをするのであった



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
2012.03.05 Mon l 1歳8カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はお雛様でした。
お友達と一緒にお祝いしました。
去年は初節句だったので、両方の両親とお祝いをしましたが、今年からは友達と一緒に
したいと思って、でもアパートなので、一家族が限界。
今回は遼ちゃんの家族を呼んで一緒に夕飯しました。
IMG_1044.jpg

一緒に遊ぼ♪


お気づきでしょうか?
そう、みーくんが、ぱじゃま



今朝、ヒブの追加免疫を受けるために小児科に連れて行って、いつも通り体温を測りました。

んんん?
せーくんが、持ってきた体温計

「37.5℃」


やっぱいじゃんーーー
と何回も測ってみたけど、同じ・・・
機嫌はいいし(ここまでは)、大丈夫との判断。注射して帰りました。

で、とりあえず、今晩のおかずを、と思い買い物をして帰ったところ・・・


げぼっ


えーえー、みごとにせーくんに勢いよくもどしたみーくん

すっきりしたのか、寝た。
少し熱も下がったし、そのまま一緒に祝うことにしたけど・・・

そう、また吐いた。

友達が来てから3回・・・

これって???嘔吐下痢???

でも、下痢は一切しないし・・・
(とりあえず朝になった今もしていない)


吐く前はぐたーっとなるけど、吐き終わったら元気!
昼間食べたものがいけなかったのかなー
それとも、注射の関係?
前にも注射して熱出したことがあったよなー


ま、ともあれ、夕飯もちゃっかり食べて、それ以降吐かずにすんだけど・・・
(やっぱり、昼食べたものがあたったのか?)


友達が帰った後、布団に二人を寝かせ

んんんんんーーー???

ちょっとヤバそうな雰囲気。
お熱を測ってみました。

「39.0℃」


とりあえず、明日先生に診てもらおうか・・・


遼ちゃんに移ってないといいけど・・・

相変わらずさくちゃんだけは、機嫌も良く元気なのでした・・・

ランキングに参加しています。よかったらぽッちっとお願いしいます。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今回のこの追加免疫の注射
今までは、先生を見るだけで、イヤ名前を呼ぶだけで大泣きしていたさくちゃん
どこまで登るのかってくらい、人によじ登っていきます
先生を見ても、きょとん
注射を見ても、きょとん
さすがに、刺された時はいやーな顔をしたけど

一切泣きませんでした

すごい!
急成長。いっぱい誉めてあげました
2012.03.04 Sun l 1歳8カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みーくんのズボンの履き方
IMG_0991.jpg

IMG_0992.jpg

ぷぷぷ
自分の脚ですら物扱い
誰もこんなやり方しないのになー

反対側は普通に足を突っ込むみーくん
IMG_0993.jpg

んしょ
IMG_0998.jpg
指をださなきゃ

出来た~
IMG_0999.jpg
↑後ろはけてないしぃ

さてもう一つはかなきゃ
IMG_1002.jpg

いや、みーくん、それは着るものですけど
IMG_1005.jpgIMG_1006.jpg

IMG_1007.jpg

履けた~


そんな(どんな?)感じでみーくんはズボンの上にもう一枚ズボンを履くのがオシャレらしい
IMG_0669.jpg
↑別の日のみーくん
やっぱりズボン、二重・・・

IMG_1010.jpg
今日はこんな気分

いや、みーくん、それは履くものですけど


最近こだわりが酷くなってきて、オムツの柄が違えば履かない
ズボンも今日の気分の色でなければ脱ごうとします
靴下も、違えば大泣きしながら脱ごうとします
靴は相変わらずさくちゃんのピンクをはくし・・・
風呂から出てふくバスタオルすら、指定
(かんべんしてくれ~)

今日、お迎えで先生に言われました。

「みーくん、おうちでもこだわり酷いですか?」

と。

「えーえーすばらしくひどいです!」


保育園でも、オムツの柄が違うと履かない
おやつや、食事の時の座る位置を指定
(他の子のエプロンを置いていると自分のと入れ替えてでも確保)←賢いな!!って、そこ感心するところか?
エプロンの柄も指定

とか。

先生、申し訳ありません・・・




自我が芽生え、こだわりが出てきたということは心(脳)が成長してきてる証拠
成長は素晴らしいことです

そう成長は喜ばしいことなんです!



と言うことにしときたい母です。
そんな成長に朝から付き合ってる私によかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

しかし、他の子もそうなのか???
うちの子、特別酷いのでは???

っと正直不安・・・
2012.02.29 Wed l 1歳8カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top
