--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
コメントの投稿が少しおかしくて、コメントの返事が遅くなりました。
本日返事をしたのと、コメントもこれで大丈夫であろう、ということになりました。
(たぶんね、出来なかったらすみませんm(_ _)m)


いとことおばちゃんからって、少し早いクリスマスプレゼントを頂きました。
もちろん、お菓子は親のもの(*^o^*)
CA3J01160002.jpg
ちゃんと、2つ頂きました。(一個はすぐにあけちゃって^^;)


今、お買い物ごっこ?が楽しいので腕にかけて遊ぶのにちょうどいい♪
CA3J01150002.jpg

と思ってたら大好きなミカンを入れて遊んでます。
でもちゃんと腕にかけて運んでました!
きっと、買い物の真似でもしてるんだろうな♪


いろんな真似をするので面白い〜
教えようとすることは一切覚えないけど(涙)


さて、今年からちゃんとクリスマスを祝いたいと思ってます。二人にどんなプレゼントを用意しようかな〜
考えるだけでワクワクします。
実は昨日決定しましたが。
せーくん、出張中なのでメールにてひたすら相談。
今二人が最も興味あることです。
とくにみーくん、大喜びするだろうな^^
クリスマスあけたら、またアップしたいと思います^^


ツリーはまだアパートなので、家になったら(←いつ?)大きいのを購入するとして、玄関などの飾り付けは今週末にでも。
今週末にはクリスマス会もあるので楽しみ☆

クリスマスは一年の中で一番好きなイベントで力はいります!!!
家になったら、友人達を招いてクリスマスパーティーしたいな(←だからいつ?)


ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

保育園にはスモックを来て行くのですが、いつかアップリケを付けようと思いつつ・・・
CA3J011700010001.jpg
じゃじゃ~ん!
二人の大好きなものの一つでアップリケ。
う~ん、我ながら上出来!!!



   ・・・実は↑私の母がつけました。すみませーん!
2011.12.08 Thu l 1歳5カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝起きてすぐに絵本を読んでほしがるさくちゃん。
けど、大好きな絵本は昨日破いてしまったお二人。
で、仕方なく朝から修理する『私の母』



余談:月曜の夕方から助っ人として来てくれました。
そう、せーくんがまた出張に・・・今度は10日から2週間になるとかで


せっせとテープで本を修理する人。それを見ているさくちゃん
CA3J0106.jpg(早く治らないかな〜)

で見かねてお手伝い
CA3J0108.jpg(こう貼るのよ)
どーも不器用でスミマセン
って私がしてるわけじゃないけどね


大好きな絵本が治りました
で、読むのかと思ったらそれで満足
どうやら、直して欲しかっただけみたい
朝の忙しいときに(涙)



気を取り直して、朝食
とりあえず
すぐヨーグルト。
ヨーグルトが大好きなさくちゃん
牛乳があまり好きではなく、シチューとかも食がすすまない
のに、なぜかヨーグルトは大好き
朝から2つ食べます
(ヨーグルトばっかり食べ過ぎだろー)
しかものせすぎてこぼしてるしぃ(今日はへたっぴ)
CA3J0109.jpg



さくちゃんは早い時期からスプーンやフォークを上手に使って食べます
時期飽きてか手づかみにはなりますが

みーくんも上手に使います
CA3J01110001.jpg


今では食べさせてあげようものなら口から出します
で、またそれを自分ですくって食べます(きたなっ)
介助されることをすごく嫌がります
なのでいつも好きに食べさせてます
(楽だけど、あとが大変)

食事の様子はまた書きたいと思います。



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今朝、みーくんに「何歳ですか?」って聞くと「イチ」と言いました!
さくちゃん、まったくムシ・・・
言葉がどんどん出てくるようになりました。
2011.12.07 Wed l 1歳5カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top
二人ともお風呂が大好き
「お風呂に入ろうか」と言うと、そそくさやってきて、ドアを開けます。
CA3J0086.jpg

掃除をしていると近寄ってきて、掃除を手伝い、湯をはり始めると自分にかけて遊びます
いつも服が水浸し・・・

ヤメテクレ・・・

開き直っていつも遊ばせてます。
洗面器が好きでよく取り合い(ママとみーくんの)になるので、使ってないサラダ用の木の皿があったのであげちゃいました

大きさもちょうどいいのか、浴槽からお湯をくんで自分にかける、お湯をくんで自分にかける、の繰り返し。
CA3J0087.jpg


「あ゛あ゛あ゛ーーー」

っと言おうものなら

満面の笑み
CA3J0089.jpg 双子(もっとやりなさいよ)
の、目

あーこの笑顔に何度騙されてきたか・・・そしてまた騙される
で、自分にかける時、タイミングをみて
ママ:「あ゛ーー」


双子:「ぎゃははははは」


ママ:「あ゛ーーー」


双子:「ぎゃははははは」

CA3J0091.jpg

のエンドレス。
お風呂で近所さんに聞こえまくり
どーもうるさくてすみません


叫ぶ?声にすごく喜びます
怒ることに喜びます(こらっ って程度)
人の顔をバシバシして喜びます
ママは君たちの笑いのツボを押さえてるんだよ(にひひひひ)さて、今日はどんなことしたら大笑いするのかな〜



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011.12.03 Sat l 1歳5カ月 l コメント (8) トラックバック (0) l top
さくちゃんはみーくんとすることが違います
それを見てみーくんが真似をすることが多いかな
やっぱり男と女だから、興味が違うんだろうなーって思います
ある日のさくちゃん
ん〜
CA3J00980001.jpg

パクパク
リンゴって美味し
CA3J00990001.jpg

この絵本の時だけします。
他に果物の絵があってもしますん。
リンゴの絵の大きさがちょうどいいのかな〜

んで、最近練習するのは
ん〜うまくはけない
んしょ、んしょ
CA3J00960001.jpg

ここまで出来ます
(でも、そのズボンみーくんの・・・)

が、

そこから先は、脱ぎ始めます。
まだまだ練習が必要ね


みーくんはズボンのはく練習はあまりしません
気が向いた時だけ。
それより、人(ママ)の観察して真似るのが好きみたい
そして出来たら報告にくる

二人ともすることが可笑しくて目が離せません〜



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011.12.03 Sat l 1歳5カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みーくんは寝る前におっぱいを欲しがります。
虫歯のこともあるし、止めさせないとなーと思いながら数ヶ月・・・
止めさせようと、私が風呂に入ってみたりいろいろ試してはみたものの、とにかくすごい!

泣く!泣く!わめく!!

そして極めつけに「おぇっ」とえづく。
しかもほっとけば30分も泣き続けます。
風呂に入ってるときは風呂場まで来て泣きます。
こんな状態(後ろの方は気にしないで下さい)
CA3J0092.jpg


で、ヤメレナイ・・・


仕方ないから続けてます。
自分でいらないって言うまではあげようかと思ってるんでいいんだけど、ね



そんな状態で先月母が来たとき。
とりあえず風呂に入ってたら、笑い声や話し声が聞こえなくなったなって思いながら風呂から出たら

寝てた!!

やれば出来るんじゃん!
みーくん、えらいぞー!!
(夜中起きた時はしっかりのみました)


って思ってたら、次の日からはやっぱりいると(汗)
うーん、あれは何だったんだ!?

で、26日の土曜の夜私はお稽古で外出しました。
せーくんに長時間預けるのも、私が夜あけるのも初めて。
でも少し育児が楽になってきたので、お稽古を開始することにしたんです。
稽古が終わったのが8時半。
二人とも寝る時間。
次の日が日曜日だし、起きてるかなー頑張って寝たかなーとか思いながら急いで帰りました

と、帰ると電気が消えてる。
せーくんはテレビ見てました。

隣ですやすや寝てるではないか!
CA3J00940001.jpg



みーくん、やれば出来るんじゃん!
すごいすごーい!
このまま卒乳出来るんじゃない!?


と思ったのはつかの間。
1時間くらいで起きておっぱいほしがりました(ガックリ)

さてさて、卒乳はいつになるやら・・・



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
2011.11.29 Tue l 1歳5カ月 l コメント (4) トラックバック (0) l top
