上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今まではコップを渡してお茶を飲ませていたのですが、最近、ペットボトルに目覚めたみーくん。
上手に飲めるようになったね〜
(写真では、だいぶ飲んだあとですが・・・)
CA3J0069.jpg

さくちゃんは、ペットボトルの先を全部くわえて飲みます。
ぶぼっってなるだろうって思うけど、ところがこれまた上手に飲むんだな、これが。


今、隣で二人が仲良く寝てたので、思わずパチリCA3J0090.jpg


ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2011.11.07 Mon l 1歳4カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は第一土曜日なので、支援センターが午前中だけあいています。
雨も微妙にふってるから、外に行きたくても出せれないので、支援センターに行くことにしました。
仕事復帰する前はよくお世話になっていました。
けど、そんなこと、すっかり忘れたかのように、着いた早々固まるさくちゃん。
もともと、人見知り&場所見知りをしていたけど、保育園に行き出してちょっとおさまっていたのに
最近、ぶり返してきたみたい・・・なんで???・・・

CA3J0070.jpg

もくもくと遊ぶみーくん。
これ、磁石を使ってるみたいで、くっつくだけだからやりやすいのか、長い間遊んでました。
でも、いろんな物があるので、たくさんの遊びをしました。

CA3J0074.jpg

さくちゃんは、ひたすらカタカタ。
この音が楽しかったのか、ずーっとしていました。
これの他にアンパンマンのもあるのですが、こっちに飽きるとアンパンマン、
アンパンマンに飽きるとこっちと、出したりしまったり、大忙し

CA3J0077.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでるのを見て、トンネルもくぐっていました。
ただ、さくちゃんはみーくんが行くまで、ただ見てるだけ。
みーくんが行った後、つづくように行ってましたけど(笑)


アパートの駐車場で、水たまりで遊ぶ二人。
水たまりで遊ぶのが楽しかったのか、やりたがっていたので、無理やり家に入ろうとしたら嫌がって、その場で座り込んださくちゃん。
服がぬれてしまったので、諦めてしばらく遊ばせることにしました。

CA3J00850001.jpg

大はしゃぎで、あっち、こっちの水たまりに移っては、びちゃびちゃして遊んでました。
ズボンはびしょぬれ、さくちゃんは何回もこけたので、上までびちゃびちゃ。
風邪をひいてもいけないので、20分くらいしたら、きりあげました。

あんまりしてほしくは無いんだけど、こんなにはしゃぐ姿をみたら、たまにはね〜と思ってしまいます。
こんなとき、サンダルがあればなぁっと思うものの、まだまだ歩くことは大切な時期なので、しっかりとした
靴をはかせないといけないので、残念。

(その後、入ったお風呂はいつもならはしゃぐのに、あまり面白くなかったみたい・・・やっぱり水たまりがいいのか・・・)

ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2011.11.05 Sat l 1歳4カ月 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、快晴!ってわけではないんですが、気温的に過ごしやすかったので、公園に行くことにしました。
どうせ行くなら、と思って国営の公園に行きました。
(有料なんだよね、やっぱり)

あまりの広さに大はしゃぎの二人。そして、それについて行くのが精一杯の親二人(汗)

CA3J00540001.jpg

CA3J005200010001.jpg


ランチを食べた後、せっかくなのでぐるっと回ることに。
ボールで遊ぶ二人。
写真では二人だけど、実際長く遊ぶのは みーくん。

CA3J0057.jpg

さくちゃんはすぐに違う方へ行ってしまいました(やっぱりね)
みーくんがパパとボール遊びをしている間、さくちゃんは・・・

CA3J00610001.jpg


続いてふあふあドーム。
いつも怖がりのみーくんが、ポンポン跳ねて揺らすお兄ちゃんやお姉ちゃんが居る中、スイスイと歩いて頂上へ
(幼児用と小学生用と分かれてる)
さくちゃんは怖がってしばらくは下でパパと。
3歳以下は保護者同伴だったので、私も一緒に遊べました(やりたかったから、らっき〜☆)
そこで、随分遊びました。
しばらくしたらさくちゃんも、ハイハイで頂上まで行くように。
楽しかったね〜
全部回りきれなかったから、次は滑り台行こうね☆


ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


私のストレス解消方法の一つの裁縫。
さくちゃんの公園でのワンピ、作ってみました。
来年も着れるかな~とか思って90にしたら、デカすぎた(涙)
次からは80にしておくわ・・・
2011.11.04 Fri l 1歳4カ月 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ちょうど1歳4ヵ月の時の写真です。

DSC02582.jpg

アンパンマンがさくちゃん。バイキンマンがみーくんです。
このお面は私のいとこが、前の日に夜なべして作ってくれたものです。
最近、アンパンマンがすごく好きで、アンパンマンの絵本をよく読んでくれーっと
起きたばかりの私に持ってきます。(ママ、会社あるんですけど・・・)
っと、言う話をちらっとしただけだったんだけど、喜ぶだろうと思って、アンパンマンの
音楽も探してかぶらせた後、音楽ならして一緒に遊んでました
(いや、あれは遊ばれてたような・・・)


1冊絵本を破ってしまったので、修理するまでと思って、新たに車の絵本を日曜日に出しました。
それ見た
みーくん、「ブーブー」
さくちゃん、「ブィーブィー」
さ、さくちゃん、何気に言えてない(汗)
何回聞いても、「ブーブー」にはならなかったのが、今日
お布団に入った時、その絵本を見つけたさくちゃん
「ぶーぶー」

言えたー(涙)
パチパチパチ。思わず拍手してしまいました
双子は言葉が遅いってよく言われるのですが、最近、ほんとに遅いなって思います。
でも、この子達はこの子達のペースがあるので、あせらず、気長に話しかけていきたいと思います。

2011.11.03 Thu l 1歳4カ月 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。