--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
宿泊予定のペンション
IMG_2104.jpg

キッズルーム
IMG_2105.jpg

チェックインしてから、食事前にお風呂タイム

ペンションなんだけど、天然温泉だったので気持ち良かった~
さくちゃんも気持ちいいのか「のぼせるよ」って浴槽から出してもすぐ入ってくる
さくちゃんの首あたりまでの深い浴槽だったから、長時間は禁物
ちゃんと子供用の浅いのがあったんだけど、満足出来ないのか大人用に入るさくちゃん
風呂好きはママ似?


食事は幼児食をお願いしました
IMG_2122.jpg

かわいい~

食後に誕生日の二人の為にケーキをお願いしていたら・・・
IMG_2129.jpg
やったね☆

ケーキ登場
IMG_2130.jpg


いやいや、何か来てくれたよ~
IMG_2132.jpg

ウサギさんがプレゼントをくれたよー

(さくちゃん、プレゼント見るまで脅えてた)

ろうそくを消して
(消したのはさくちゃんのみ。みーくん、一応フーフーするものの、消えない)
IMG_2138.jpg

みんなでいただきます!
IMG_2139.jpg

初、生クリームケーキ
今日だけ、特別ね
IMG_2145.jpg

生クリームもヨーグルトが混ぜてあったので、甘さもカロリーも控えめ

オーナー、ありがとうございました!!


食べた後は、キッズルームで遊んだよ
もちろんみーくんは電車
IMG_2177.jpg

さくちゃんは
IMG_2115.jpg
アンパンマンをオーブンに入れて
IMG_2116.jpg
焼けたから取り出すよ

NCM_0837.jpg
絵本読んでー

ここの絵本は大きい!
NCM_0833.jpg
どの絵本も大きいものばかり

NCM_0830.jpg

NCM_0831.jpg
みーくんも一緒になって読んだよ

部屋にて・・・
IMG_2149.jpg
パパの真似をするさくちゃん

なんてだらしない・・・

あ、もちろんパパの真似ですから!!



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
2012.06.13 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (1) l top
10日で二人は2歳になりました


誕生日プレゼント、悩みます
二人が喜ぶことをしてあげたい
(うちは『物より思い出』←って言うCM、昔あったなー)


悩んだあげく、やっぱり「アンパンマン列車」
今回は「ゆうゆうアンパンマン列車」にして中にプレイルームがあるから遊びながら徳島へ行き、とくしま動物園で遊んでキッズペンションで一泊。次の日はどこかでゆっくり遊ばせて帰る
そんなプランにしてみました
(急に決めるから意外な落とし穴が待ってるなんて思いもよらずに・・・)


いざ。9日
二人にちゃんと言ってから出発!
行きしに切符を買うために最寄りの駅へ


私:「ゆうゆうアンパンマン列車」に乗りたいんですが
駅員:空いてるか調べますねー

しばらく沈黙・・・
待つ。待つ。待たされる

私:(なげーな)心の中で

待たされたあげく

駅員:今日は走ってませんねー


はい?



駅員:この列車、毎日走ってないんですよー



はい?



駅員:今月は・・・・あ、先週の2、3日だけですね~



はい、終了



私:今月もうないんですか?
(半分理解不能状態)
駅員:走ってないですね



私:・・・
私:ありがとうございました・・・キツネに包まれた気分で車に戻り


私:本日走ってませんって・・・
せーくん:え、そうなん?
私:このパンフレットには何も書いてないのに(怒)
せーくん:しゃーないな、とりあえず淡路には行かんといけんから、動物園行こうか
私:そうよね・・・(かなり不満げ)
せーくん:事前に調べとけば良かったな


そうなんよね、本当は前日に切符を私が買って帰る予定だったけど、急遽私がお迎えに行くことになったもんだから、明日でいいかーなんてしたもんだから・・・


せっかく誕生日プレゼントなのに・・・
不満はあるものの、誕生日はずらせないし、ペンションも予約したし、動物園に行くしか選択もなく
さくちゃんとみーくんには帰りに乗せれたら普通の電車に乗せることにしてともあれ動物園へ
IMG_1963.jpg
♪おーてぇて、つーないでー

さすが、何もない週末
ガラガラ
でもさくちゃんには良かったみたいで、最初から歩いてくれました♪
入口でお金を払ったとき
せーくんが
「こんなんがあるんじゃな」


広告が貼られてました

『バースデーフォト』

誕生日の前後1週間の人にはもれなく記念写真を撮ってくれるとのこと
母子手帳を持ってきてたので、早速入口で見せたら写真を撮ってくれて、プレゼントまで頂いちゃいました
IMG_1965.jpg
便箋 ありがとう♪

まずはモルモットとふれあい
IMG_1968.jpg
ちょっとおっかなびっくりでさわるみーくん
彼は、小心者

IMG_1974.jpg
大興奮のさくちゃん
彼女は、生き物大好き


リスザルのところで
IMG_1982.jpg

こんな近くで見れたよ~
IMG_2004.jpg
リスざるとツーショット

さくちゃん
「あっちっちーあっちっちー(ウッキッキーウッキッキー)」とひたすら言ってました
IMG_1987.jpg

赤ちゃんを背負ってるリスザル
IMG_1998.jpg
貴重~
ちっちゃーい!


IMG_2015.jpg
↑本物じゃないものに興味がある人

IMG_2021.jpg
↑やっぱり本物じゃないものに興味がある人

IMG_2025.jpg
でもちゃんと本物も見たよ


その後広場に行って竹トンボ

さくちゃん一生懸命真似してます
IMG_2048.jpgIMG_2049.jpg

みーくん竹トンボのおじさんに教えてもらったよー
IMG_2041.jpg

最初は私達だけだったのに、20人くらいまでになりました

誕生日月だったので、竹トンボもまたまたプレゼントしてもらえました
IMG_2076.jpg

しかも目の前で作ってくれたよ~
IMG_2072.jpg
みーくん、食い入るように見てます

タイルの絵
IMG_2077.jpg

IMG_2080.jpg

↑やっぱり本物じゃないものに興味のある人

あとカワウソの餌やりを見て
レッサーだけみて帰りました
IMG_2085.jpg
『ソラ』くん

IMG_2095.jpg


出口で写真を受け取ると、風船をくれました
二人は大はしゃぎ


その後、キッズペンションに向かいました


続く


ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
2012.06.11 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
宮島水族館がリニューアルしたって言うし、動物見たから、次は魚だろうってことで
4日、宮島に行ってみることにしました

大河ドラマの効果もあって、すごい人だろうとは思ってました
(2月の結婚式でさえ、多かった)



半端じゃなかった(汗)
IMG_1601.jpg

すご人、人、人
歩く場所すらないって感じで、さくちゃん、たじたじ(汗)
IMG_1600.jpg
肝心の鳥居、少し前に吹いた突風のせいで、工事中!
(このタイミングでするか?普通・・・)

IMG_1608.jpg
侍がいたよー
外国人さんが着てました。
もちろん、一緒に写真も撮ってもらいました。


肝心の水族館は


60分待ち



はい?


すごすご、退散しました。
ま、ここも近いから(実家から)また、来るとするか



夜、いとこのともちゃんが遊びにきました
プレゼントを頂きました
IMG_1687.jpg
みてみてー

IMG_1686.jpg
なんだろうね、これ
IMG_1689.jpg
かぶるものじゃない?
IMG_1692.jpg
かぶれないじゃん


アンパンマンが好きな二人のために、アンパンマンのシールをいっぱい貼って
二人がどんなことをしたら喜ぶか、それだけのために作ってきてくれて
ここまでしてくれるのは、ともちゃんだけなので、
ほんとうれしい。
ここまで、可愛がってくれてることに感謝です

IMG_1695.jpg
さくちゃんは、木のぼりをしたがります^^

IMG_1703.jpg
ともちゃんの、ネイルが気になる様子。やっぱり女の子ね

何が楽しいのか、ダイビング遊び
IMG_1709.jpgIMG_1710.jpgIMG_1711.jpg
IMG_1712.jpgIMG_1713.jpgIMG_1715.jpg

みーくんは・・・
IMG_1719.jpg

かみちゃんにダイビングさせてもらってる
IMG_1721.jpg

いっぱい、いっぱい遊んでもらいました


ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

ともちゃんが新婚旅行でハワイに行ってて、そのお土産をくれました
お揃いのTシャツ
CA3J0141(1).jpg
とさくちゃんには腕に付いているゴム(ちょうどいいのでブレスレッド代わりにしてみた)

と、髪留め
CA3J0140(1).jpg
さくちゃんがしているのを見て、ぼくもーっとしたがったのでさせてみた

どうみても、みーくん、女の子・・・

ともちゃん、かみちゃん、ありがとう!


ちなみに、親にはありませんでした・・・・・チャンチャン
2012.05.12 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

汽車が通りまーす

IMG_1138.jpgIMG_1140.jpgIMG_1139.jpg

敷布団の端をどうやら、線路に見立ててるらしい

最初、電車もしくは積み木をもって電車を走らせるまねをするときに言っていたのが
「カンカンカン」
ま、いわゆる踏切の音ですな

が、少し前に
「デンデンデン」
になった
「でんしゃ」っと言う言葉がちゃんと言えるようになったくらいかな、確か
それからしばらくは「デンデンデン」
ちゃんと
「ガタンゴトン、ガタンゴトン よ」
っと言うのですが、なかなか難しいのか言わない

最近になって
「カンカンカン」
と言う様に・・・いや、振り出しに戻ってるし
たぶん、以前言っていた「カンカンカン」とおそらく違うと思うけど、すでにそのときのカンカンカンを
忘れてしまってるので、違うか同じかすらわからない。
動画撮っとけば良かったなーっと思うこのごろです。



そんな傍ら、
音に合わせて踊ったりするのが好きなさくちゃん

IMG_1134.jpgIMG_1136.jpgIMG_1137.jpg

これは、踊りなのか?
なにやら音楽に合わせて、脚を伸ばしたり座ったり・・・
しかも
「◎△×※~こちこち、とんとん、☆□○※~アンパンマン」
とか意味分からんしぃ

さくちゃんの、「こちこち」これは、通訳すると「こちょこちょ」
なぜ、曲の最中に?とか、結局知ってる言葉を並べてるだけなんだろうけど。

「とんとんとん」は
♪いーとまきまき、いーとまきまき、ひーてひーて、トントントン
のとんとんとん。


曲に合わせて踊るだけでなく、一緒に歌ったりもするようになりました。




さてさて、今朝もみーくんとさくちゃん、童謡の歌を出してきて、取り合いしてました。
私は月曜、火曜と休んだしわ寄せで、出勤
今頃、二人はどんな遊びをしてるんでしょう



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
2012.03.31 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日で1歳半になりました〜(パチパチパチ)
DSC01078a.jpg
↑ちょうど一年前のころの写真。


やっとみーくんの体重も10kgすぎました(多分)
最近よく食べます。食べ過ぎってくらい食べます。
で、急にぷくぷくに・・・
(急にはあんまりよくないぞー)
食欲の秋は過ぎても食欲はおさまりません。
もしや、寒さ対策で脂肪ためてるのか!?

さくちゃんは相変わらず9kgちょっと。
毎月保育園で測定してくれてるのですが、その時から2週間は経ってるので勝手な推測。
生まれもみーくんと全然違ってたので、全く気にしてません。
でも去年はさくちゃんの方が重かったよぉ(←よくミルクを飲んでた)
DSC01002a.jpg ミルク大好き


しかし、1歳半かー
ここまでよくぞ育ってくれた!
去年はやっと首がすわったー、やれ腰がすわりかけてるー、そしてお前らいつ寝返りするんだー?って寝返りしないから不安だったな。
DSC00960a.jpg 
みーくん:何かお外、楽しそうだよ
さくちゃん:ね、あんまり見えないね、どうやろうか?


↑今頃一生懸命寝返りのフリをする二人・・・



結局、うちは寝返りはせず・・・
いや正確にはするんだけど、連続してはしない。
伏せの状態になって、起こせーっと言われて、上向きに(涙)
友人達のゴロゴロゴローで移動して困る、ってたことが一切無かった(汗)
うちの双子はいろんなことが他の子と違ってたような・・・
ま、これはその月齢の時にかきます。

そして、去年の今頃、さくちゃんが初めて熱を出しました。
ちょうど半年になる1日前だったからよく覚えてます。
その後1週間遅れでみーくんが熱を出しました(涙)
↑この地点ですでに双子の宿命・・・
DSC00950a.jpg
↑この頃にはすでにお互いの存在を理解してました。時々つなぐ手も双子ならでは。


この1年でいろんなことを知り、やってみて出来るようになり、ホントに大きくなったことを嬉しく思います。

手をやくことも多々。
でも、毎日が可愛い。
男と女だから、することも違うし。
お腹に二人がいると分かった時からずっと、双子で良かったと思ってます。

理想は次も男女の双子。

有り得ないんだけどね。
ウチは不妊治療してたので。

「次はしなくて授かればいいし、授からなければ二人でいい」

↑せーくんの考え


「治療を再開してもいいからこの子達に兄弟を。そりゃ自然に授かればそれにこしたことはないけど」


↑私の考え


さてさて、次の子の問題はまた書くとしようかな。

ともあれ、

1歳半、ばんざ〜い!



ランキングに参加しています。よかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
2011.12.10 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
